ローカルドライブを全公開、Winny流出させる新たなウイルス「Exponny」(goo様)

Winnyに新しいウィルスが発見されたそうです。
Cドライブを丸ごと共有化して、ネットワークに流す仕組みになるみたいですね。
Cだけなら対策もいくつか考えられますが、他のDとかは大丈夫なんでしょうかね?
私はWinnyを使っていないので、別にいいのですが、まだまだ情報の流出は増えそうですね。

【WBC】西武が松坂に「世界一査定」も(livedoor様)

準決勝は上原選手が投げて勝つとして、決勝は松坂選手ですよね。
これで勝てば世界一の投手ですか・・・それも手が届きそうなところまできましたね。
メジャーからスカウトとか来て、そっちに行ってしまわなければいいのですが・・・

暴行:特許庁職員逮捕 酔って女性にもたれ、逆切れ(MSN Japan様)

泥酔にもほどがありますね。飲まれるほど飲むなって事です。
たまに飲みにいきますが、これは無いですね。私は酔っても穏やかなものです。
そのかわりに、顔が青白くなってきますけどね・・・

Fancy Pants Adventures 走って飛んで跳ね回るアクションゲーム (小太郎ぶろぐ様)

スーパーマリオ?かソニック?とかそんな感じのアクションゲームですが、
なかなか面白かった。壁に張り付いてジャンプするのが難しくてしんじゃいましたが、
慣れればやみつきになりそうw

水野春郎フィギュア (面白いサイトを見つけたよ。様)

このフィギュア欲しいけど、枕もとには置けませんねw
夜中に見られていると怖そうだが、やっぱりちょっと欲しいなぁ。
しかし、よくできてるなコレw

北九州で小5男児自殺 直前に担任教諭が注意(Excite様)

これは報道をそのまま鵜呑みにしていいのかはわかりませんが、
そのままなら、しつけが悪かったのかな?という気がします。
教師が注意するのは当然だし、暴力と言うほどでもありませんが、
この生徒がどんな生徒で、こう言えばどんな反応をするっていうのを把握しておけば、
ここまではならなかったかもしれないですね。
なんにせよ後味の悪い事件です。