節分の豆まきの日にハワイの叔父の訃報のお知らせが・・・

残念ながら、「鬼は外、福は内」はやらなかったのです。
おばあちゃんとよくやってましたが、主人が風邪で熱を出して珍しいことなんです。身体がだるいと言ってるし、食欲がないと言ってます。
鍋で雑炊とうどんにしました。
おばあちゃんのところには行って来ましたが、接触は避けて洗濯物だけを持って帰り、耳鼻咽喉科へ、私は目薬を眼科にと二人でお医者様行きの2日の日でした。

パソコンのメールでは訃報が入ってました。
ハワイにいる叔父さんが三日に入って亡くなったとお知らせがあり、びっくりしました。87歳ですが、昨年の写真は激痩せしてるので案じてはいたのですが、こんなに早く亡くなるとは思っていませんでした。
お互いにメールでの挨拶になりましたが、近いうちに電話を入れたいと思ってます。
富山の叔父さんは99歳を迎えるので電話でお話したのが二、三日前だったので、一番下の叔父さんが先に逝ってしまいました。
母は88歳で亡くなってますのであちらで会えますね。
みんな頭はしっかりしてます。
認知症は避けられてます。
段々、淋しくなるのです。仕方ないことですが、受け入れていくしかないのです。
友人達も一人身になるこの頃になりました。
若い時にはわからないひしひしと感じるものがあります。
だから、出来る事をしなければと頑張ってしまいます。
年賀状に私を宇宙人?と書いてあったのがありました。
介護があったから、その中での反動でこなしてきたのです。
出来る幸せは思ってます。
ぎりぎりの中で頑張ってるナ〜と思いながら〜

「愛をありがとう」では賞状が送られて来ました。感動してます。
ご褒美のように思っちゃった私でした。このような事ってめったにないと思ってますので、大変、励みになりました。
全国カラオケコンテストの予選勝ちでした。
高畠じゅん子先生、ありがとう(^^♪ございました。