All Tomorrow’s Girls

It's hard to stay mad, when there's so much beauty in the world. ━American Beauty

多分ノロウイルスと思われ

昨日、目覚めた直後から胃に不快感があり、変だなーと思いつつも朝食の支度をしていると、突然猛烈な吐き気に襲われ、トイレに引き篭もり状態となる。嘔吐するも当然胃液しかなく、よくもこれだけ出てくるなと感心するくらい便器は濃い黄色に染まった。その後何事もなかったように洗面所で歯を磨いていると、注文していた息子のランドセルラックや本棚が届き、それを設置するのにテーブルの位置を変えたり、掃除機をかけたりして気を紛らわせていたのだが、胃が痛む為、ノーパソを寝床に持ち込んで寝ながらはてブしたりして気を紛らわせる。しかし、悪寒がして黙って横になっているのも辛くなり出した途端、トイレと寝床の往復状態となる。腹痛と下痢も併発。水一滴飲んでない状態でよくぞこんなに嘔吐するものがあるなー、黄色から抹茶色、黄緑色、白濁色、透明と、嘔吐物の色が変化し、それが夜まで続く。10時頃初めて喉の渇きを覚え、冷たいポカリスエットをコップ1杯分飲む。結局夜中に化学変化した(?)黒いポカリスエットを戻し、それを最後に朝まで眠る。
今日、今現在の私は回復し、固形物は控えているがフルーツジュースなどは飲める状態。
しかし……今度は息子に移ったようだ。園から帰宅後(実は、登園・降園とも保育者に自転車で自宅まで送り迎えしていただいた)しばらくして立て続けに嘔吐し、臥せっている。


Image:Ian Davis