Hatena::ブログ(Diary)

All Tomorrow’s Girls このページをアンテナに追加 RSSフィード

2011-07-15-Fri

[]PCのトラブル #2 18:05 PCのトラブル #2 を含むブックマーク

f:id:fumi_o:20110715180601j:image:right

承前

1週間前の7月8日に修理に出した私のVAIOについて、本日担当者から電話が来ました。返却の連絡かと思いきや、動作確認をして確かに電源が入らないことを確認しましたという内容……

あのね。私が中学生だったら、ピート・タウンゼントのようにギターを振り上げて、床に叩きつけているよ!手元にないからエアギターを叩き割ってやったけど。

で、次に担当者から出た言葉がふるっていた。

「マザーボードとメモリーの修理・交換をさせていただきます。」

人をおちょくっているんでしょうか…

「いえ、あのですね。もう過去2回の修理でマザボとメモリーは交換してもらっているんですが…」

「はい。今回また問題が見つかりましたので、よろしければ、これから修理・交換をさせていただきまして、1週間程度でご返却いたします。」

「いえ、あのですね。先週の話では、3回目の修理だから最短期間で返却するという話でしたよ。それがこれから修理ですか?で、また1週間待てですか?同じ箇所ですし、とても不安なんですが。」

「もしよろしければ本体の交換にも対応させていただきます。」

「新品と交換してくれるということですか?でも、HDDはコピーしてくれないんですよね?」という会話が数分間続いた。実は、担当者のイントネーションがかなり怪しくて、(電話がかかってきた時、自動音声応答ロボットかなと思ったほど)私のイライラ感に拍車をかけることになった。実際、新品と交換可能と言われても、全く嬉しくない。どうせHDDがお釈迦になるのなら、返金してもらって別なメーカーのノートパソコンを買いたいです。

というわけで、私の快適なPCライフはいつやってくるのでしょうか。


Image: The Office by An Le for Tangent Magazine

yagianyagian 2011/07/15 19:00 つれあいがVAIOを卒業して、MacBookAirを買って、なんだか、快適なPCライフになったと言っております。

fumi_ofumi_o 2011/07/15 19:43 yagianさん、こんばんは。
このVAIOは私は一度も店頭で触ったこともない商品で、そもそもLenovoがいいと言ったのに家人に却下されて、昨年の暮れにこのPCが我が家にやってきたという経緯があります。
とにかく二度と買わないです。

zordzord 2011/07/15 21:44 VAIOは全くおすすめしないです。自分も1年前買ったデスクトップで痛い目にあって、最近NECに変えました。やっとストレスから解放されました。前の方も紹介しているようにMacをおすすめします。

yagianyagian 2011/07/16 08:41 会社ではLenovo ThinkPadです。好きでもないけど嫌いでもないですね。「道具」って感じです。

fumi_ofumi_o 2011/07/16 09:21 zordさんも痛い目にあいましたか。(今これを打っている)家族のFMV-BIBLOは買ってから3年経ちますがずっと快適に使えていて、もう1台あるNECのデスクトップも1年以上経ちますが全く問題なく使えていて、私だけババをひいたという状態です。
次は、Macかな…

fumi_ofumi_o 2011/07/16 09:23 yagianさん
IBMのThinkPadが大好きだったんですけど、、、なるほど。「道具」なのですね。ふむふむ…

yagianyagian 2011/07/17 17:23 仕事の道具という意味では、よくできてると思いますよ。大量のテキストを高速に入力する時には、キーボードのタッチもいいし、ポインティングデバイスもホームポジションから手を離さなくていいし、便利だと思います。デザインも、ビジネスって感じですしね。完成形になっていて、進化の限界に至っている感じかな。

fumi_ofumi_o 2011/07/17 22:03 なるほど。ご親切に教えていただいてありがとうございます。
PCに関するブログ記事も拝読させていただきました。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/fumi_o/20110715