iPhone4Sでpodcastを聴こう!


一昨日買ったSennheiser CX 300-2 Gold、通勤で一日使って見たけれど、いい!
まずまず。


iPhone4Sに後から入れたアプリで頻繁に使っているものはこのあたり。

evernnoteがセミナーとかのメモで捗る。
さらに、これまでページのリンクはgoogle noteにとっていたけれど、すっかりevernoteに鞍替え。

それで、もっと楽しいこと無いの=何したい>自分、と思って、あ、podcastって聴けるんじゃん?と思いつく。
随分前に、iTunesに「麺通団のうどラヂ」と「suntory saturday wating bar avanti」を登録してあるのを思いだす。
iPhoneでの暇つぶしなら、これだけでも良いと思ったけれど、折角だし。
ちょっと、CNNのpodcastってあったよなぁと。
週末、BSでワールドニュースを(日本語吹き替えで)観ていることが多く、よく、BBCはスタジオのセンスもいいなと記憶があって。
あと、家はケーブルのデジタルで観ていて、CNNも見えたりする。
それの記憶があるんだね。

  1. ブラウザで放送局、podcastのキーワードでググる
  2. iTunesへのリンクをクリックする。
  3. iTunesでリンクが開く。
  4. PCにiPone4Sを繋ぎ、デバイスで同期をクリック。
  5. podcastを選び、iPhone4Sに同期するpodcastと同期するコンテンツ数(最新とか、全部とか)を選ぶ。
  6. iPhones4Sに同期。
  7. iPhones4Sのミュージックのその他でpodcastを聴く。

面倒?いや、楽しめたら、たいしたことにならないから。

続きを読む