昨日は。

飲みました。昨晩。
we氏と。
そこでも話したんだけどさ。
最近、自分ボケ始めてないか?という話。



私自身ですよ。



サラリーマンのときはさ、ある程度緊張感があって、
電話応対したり、書類作ったり、データ集めたり、
連絡したり、なんだりかんだり。


第一、人との会話が沢山あったでしょう。



でも今はほとんど会話らしい会話はしてませんよ。
会話といったら、母親とのんきな世間話とか趣味(書道)の話くらいで。


だいたいが部屋にこもって黙々と書いている日々。


これじゃあ遅かれ早かれボケてしまうでしょう。ねえ。
結婚より先にアルツハイマーだなんて
モテるモテないどころの話じゃないですよ。




これは危ない。早急に策を練らなければ。
ボケを防止し、これからモテるために女性とウィットに富んだ会話を
存分に楽しまなければいけないんです。ボク。


なもんで。これを始めました。

脳を鍛える大人の計算ドリル―単純計算60日

脳を鍛える大人の計算ドリル―単純計算60日













…寂しすぎやしないかい。
他の解決法は見つからなかったのかよ…。


という訳で、話好きなお姉さん募集。


明日は上野行き。