運動公園で遊ぶ


ぽっかりと晴れた日曜日。かといって、どこに出かけられることもなく仕事。
前日までの疲れが残っていてやけに眠いが、子どもたちはじっとしていられなくて騒いでいる。午後少し時間ができたので、寝ようかとも思ったが、あんまりうるさいので子どもたちをつれて出かけることにした。最初にどこに行きたいか聞くと飛行場と即座に答えが返ってきた。ぼくもE-520の手ぶれ補正を試してみたいのもあって出かけようかと思ったが、午後は飛行機の便が少ないし、今から出かけてもすぐ帰ってこなくてはならないので、公園に行こうというと長男はすぐ乗ってきた。
総合運動公園には同じような家族連れが多数。駐車場も埋まっている。
早速たこ揚げをして、それからサッカーをして、すべり台にいって、ブランコをして次から次へと遊ばされる。その無尽蔵なスタミナに圧倒されてしまう。まだ4歳と3歳なのだから、これからが思いやられる。オヤジも負けないように、せいぜい体力をつけなければならない。ほんの2時間ほどだったが、子どもたちは喜んでくれたようでよかった。