小さなお祭りと出雲空港

午前中知り合いが地元のさくら祭りで出店するというので出かけた。場所は金比羅神社。そこは本当に小さな社で、本当に小さなお祭りだったのだけど、出店も全部地元の人たちが行っている。とてもいい感じのお祭りだった。桜の木はわずかに二本。でもしっかり花をつけていた。


最近、4歳になる上の子がカメラで写真を撮りたいというので、FX-37を持たせている。それでもうそこかしこばんばん写真を撮っているわけで、そんなもの撮らなくてもと思うこともあるのだが、最近はなんだか腕前も上達して、これは!と思う写真もあったりするから驚きだ。特に視点が低いので、ぼくには見落としがちなアングルから撮っていたりしてなかなかどきりとすることもある。今日もあちこち撮りまくっていたようだ。


その後、いつものように出雲空港に行き、公園で遊びながら飛行機の着陸や離陸を見て帰った。天気もよく風も穏やかでいい日曜日だった。