ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

楽に行こうよ

2017-06-29

コンビニ

こんにちは皆さん如何お過ごしでしょうか?私は今病気の療養中です。

コンビニで今パンの「夏のスヌーピーフェア」が9月の25日まであるのですよね。多分お皿1セットは貰えるはずですよ。2セットは厳しいけどね。そう言えばローソンなんですけど、昨日ですね電話が掛かってきたんですよね。
ホームヘルパーの責任者から。それによると、駐車場代を何とかして払ってくれと言う話しでした。おいおい今まで無かったのになんで今頃になって2000円の話が出てきたんですか?と聞くと今までは一階の住人が払ってきたので、それで良かったらしいけどね。今度からはそうも行かないと言う話しでした。そこでローソンに掛け合ってくれた結果、駐車場使っても良いですよと言う話になったのです。

福祉課に相談の電話をしたら、こう言う件で県に確認取ってみますと言う事で今照会中らしいですね。おそらく通れば、それをしても良いようになるはずです。まぁ色々手続きはちょっと困難になるかも知れ無いのですよね。請求書を市役所の方に出して、もう一つホームヘルパーの利用の証明?を取れれば、多分通るとは思うんですけどね。何時またコンビニが駄目だと行ってくるのか考えておかないといけないのですよ。まぁ私は駐車場代払っても良いんですよね。とりあえず確認取ったときにオッケイですて言う話しでしたので。

まぁコンビニにお買い物でお客さんとして見られてるって事ですよね。私は情報出したつもりは無いんですけどね。多分顔を覚えられてるのですよね。まぁ何もしないので。良い客だと思われているかも知れ無いのですよね。そうじゃなきゃオッケイしないでしょ。。契約しないとね、駐車場代を払ってでも確保しないとね。

まぁそういう事ですねではまた明日
読んで下さりありがとうございました。

2017-06-28

コーヒーから工場勤めの話し

こんにちは皆さん如何お過ごしでしょうか?私は今病気の療養中です。

さて私は毎日インスタントコーヒーを飲んでますけどね。クリープだけ入れるのです。結構これでも美味しいのですよね。でも缶コーヒーの微糖は砂糖がたっぷり入っているので。非常に苦手というか、微糖と書いてあっても。微糖じゃ無いじゃんって思うのですよね。それなら普通のジョージアのヤツはどんなんだと言いたいですね。そう言えばコカコーラの工場が近くに出来て。そこに転職したひとの話しだと。マジで給料も仕事量も天国らしいですね。

私はそう言う工場勤めをやったことがあるけど。たばこ休憩とか独特の奴があったので。駄目でした。全然教えてくれ無いし。みんな私の事嫌いだったのですよね。だから辞めて見たら、私が不良率を0.3%まで抑えていた工場の製品の不良率が一気に上がって7%になったらしく。検査担当は帰ってくる製品でてんてこ舞い。クレームの嵐でどうしようも無かったのですよね。遂に帰ってきてくれとか言う電話がありましたが。私は既に働いていたので、無視しました。結果工場閉鎖と言う事になったみたいですね。まぁ工場閉鎖はしょうが無いのですよね。だって私の仕事の価値を認めなかったんですから。不良率を0.3%未満にするという目標でそれを達成出来たんですけどね。それを評価してくれなかったのですよね。上の人は。〇〇君が居なくなっててんてこ舞いだよとか言ってたパートのおばちゃん、元気にしているかなぁ?

私はASD(自閉スペクトラム障害)なので、他人が出来ない事を出来るのです。だから不良率3%を0.3%に下げることが出来たのです。。結構大きいですよ3%から0.3%は。検査し直したりするので結構アレなんですよね。
まぁ辞めるときは誰もその功績を称える人は居なかったので、辞めてから気付くんですよね。そういうのは、まぁ工場勤めは出来なさそうですけどね。やはり定型の枠に当てはめると、お仕事できないのですよね

まぁそういう事ですねではまた明日
読んで下さりありがとうございました。

2017-06-27

買い物とスマホ

こんにちは皆さん如何お過ごしでしょうか?私は今病気の療養中です。

さて私は今日は買い物だったけど。肝心な乾電池を買うのを失念していたのですよね。メモに書いてなかったので、完全に気付かなかったのですよ。気付いたときは既に帰り道でした。しょうが無いので今度の買い物にアレしないと行けないのですよ。いっつもメモをとって買いに行くんですけどね。今日は完全に失念していました。

最近スマホに新たな機能が搭載されてるのを最近になって気付きました。「オーケーグーグル」と発音すると。検索したり。明日の天気を知ったり、計算したり。色々出来るんですよね。私は天気を調べて貰ってます。そう言えば無線LANルータ電池がそろそろ交換時期に来て居るみたいで。家から帰ると既に0%になっているのです。昔は家に帰る時点で30%余裕があったはずだけどね。そろそろ電池交換の時期かなぁ?でも電池売っているのでしょうか?前は売っていたのですよMR03L用の電池が売ってたのですよね。今はどうか分からないけどね。

と言うかZenfone3DXだけど、未だにAndroid7.0.0アップデートが来ていないのですよね。そろそろアップデートされるんでは無いかと思うんですけどね。こっちの機種はアップデートされないのでしょうかね?お金が高いので当然アップデートしてくれると思ってただけに。残念ですね。

そういう事ですねではまた明日
読んで下さりありがとうございました。

2017-06-26

メモリーカードとアニメの録画

こんにちは皆さん如何お過ごしでしょうか?私は今病気の療養中です。

さて128GBのマイクロSDXCカードが欲しいんですけどね。売っているところで最安な所を探したら、やはりダ〇レックスが最強でした。東芝製128GB6700円で売ってました。電器屋は更に三割ぐらい高いので。ここが一番安いかなぁ。前々からメモリーカードはダ〇レックスが安かったんですよね。そのマイクロSDXC何に使うというとあるゲーム機ストレージに使いたいのです。DL版で遊びたいので、128GBもあったらなかなかアレですよね。最初からココで買えば良かったのです。32GB3000円でしたもんヤ〇ダ電機。少々ぼったくりしているのですよね。本当にアレなのです。ポイントも7000ポイントもたまったのに失効して流してしまったのですよ。勿体無かったのですよね。

私はアニメの録画をBS11の放送に頼ってます。むしろそれしかないのですよ。AT-Xを契約すると言う手段もありますが。それ最終手段なので残しておきたいのです。AT-Xは放送が週に最低2回あるので、失敗してもリカバーできるのです。でもBS11は一回しか放送しないので、一回失敗したらもう終わりなのですよね。まぁお金があったら契約したいのですよね。そう言えば契約と言えば、Adobeのフォトグラフィプランの契約どうしようか考えているのですよね。アレを見に来てくれる人が居るので。嬉しいけど。それ止めたらアクセス数ががた落ちしそうだからね。。まぁ一時の間だから、アレなんですよね。

まぁそういう事ですねではまた明日
読んで下さりありがとうございました。

2017-06-25

ぐっすり眠りたい

こんにちは皆さん如何お過ごしでしょうか?私は今病気の療養中です。

さて皆さんは眠るのに、なんかして居ます?私はですね。夜寝る前に、換気をして、それから、扇風機を弱で回して、眠るようになってから。大分寝やすくなったのです。それまでは夜中の三時になんか苦しくて起きてしまう事が何回かあるのですよね。眠剤で調整しているのにかかわらず。眠れないのですよね。一つは統合失調症があるからだと思うんですよね。その時はリスパダールという薬を飲んで居ますね。幻聴を抑えてくれるのですよね。それと多分ネットで見たんですけど。夜中に酸欠状態になることが結構有るらしいですね。私は睡眠をよくするサプリとか摂ってみたいなぁって思っているのですけど。本当にアレで睡眠改善が出来るのでしょうかね?睡眠薬サイレースに変えた方が良いのかなぁとか思ってしまいます。ロゼラムもそれに近い薬なんですけどね。結構弱めなんですよね。銀ハルとか飲んだことがあるけどね。銀ハルは全くもって無効でしたね。先生はそんな事は無いはずって言ってましたけどね。
もう少しよく眠りたいのです。晩飲んだら、朝までぐっすり眠りたいのです。これは一つの悩みですね。

今日はネタが無いので書けないのですよ。そう言えば10月から運賃が上がるんですよね。ヤマト運輸。最後までサービス残業で200億円も払わないといけなくなったのには笑うしか無いのけど、上司が仕事の残業を認めたりしなかったのでしょうね。それがここに来て。サービス残業は悪だという認識が広がって。結果ドライバーに賃金を支払うって言う事になったのです。ここはブラックだという話しが無くなれば人材確保が出来る様になるという考えの元、行動した結果でしょうね。私が元いた現場もサービス残業でしたね。サービス残業って一体誰が考え出したんでしょうかね。しかもやっているのは直属の上司でした。社長は一回捕まっているのですよね。

まぁそういう事ですねではまた明日
読んで下さりありがとうございました。