ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

楽に行こうよ

2017-05-05

お金が掛かる

こんにちは皆さん如何お過ごしでしょうか?私は今病気の療養中です。
さて皆さんはゴールデンウィークどうやって出かけてますか?私は住んでいる所が田舎なので、自家用車が無いと実質生活出来無いのです。本当に切実な問題です。でも私は車を持つことを禁止されてるので、無理なんですよ。本当は駐車場代を払って駐車場を契約して、使うのが当たり前なんですけど。ランニングコストが20k位掛かるので、無理なんですよね。実質15万の給料で車代ぐらいしかアレだったのです。まぁ働いていた時期は、本当に良かったのです。
車を走らせるには、5000円の任意保険と、39000円の税金と、20000円の車代が必要なのですよね月に。今の生活ではとてもじゃないが無理ですね。特に税金の39000円は無理ですよね。働いて時も分割納付してましたからね。まぁ一級になったら免除されるので良いんですけどね。後車検代が100000円位掛かるのです。とてもじゃないがやっていけないのですよ。だからレンタルで車を借りた方が良いかなぁって思うのですよね。

と言うかパソコンもそろそろ予算を付けて新しいのを新調する予算を組まないといけないのです。その為には17万位の予算が必要かなぁって思っているのです。予算措置に2年ぐらい掛かるけどそうするしかないのです。一応ケースだけは流用して、電源、メモリ、CPU、マザー、を変えれば良いかなぁって思っているのです。。でも最近のTLCSSDは性能が高いけど、寿命と信頼性がトレードオフなので、出来るならMLCを買いたいのです。CPUは最近の能力向上がゆっくりになったので、アレする必要は無いけど。

まぁそういう事ですねではまた明日
読んで下さりありがとうございました。