ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

楽に行こうよ

2017-05-09

パソコンと麻雀

こんにちは皆さん如何お過ごしでしょうか?私は今病気の療養中です。

さて今日の話題は何にしようか。私の知っているケースワーカがですね。格安でパソコンを手に入れたらしいのですけど。Office 2016が入っていると思ったら。パチもんの中国製オフィスが入っていたと言われて、ええーーって思いもした。官公庁のリユース品が、オフィスが純正で無いって言うのがミソですね。その人にもしオフィス買うなら2万強出さないと手に入れることが出来ませんよと言ったのです。三種の神器ワード、エクセルアウトルックが入っていないのはキツイですねって言ったのです。まぁOSWindows10なので、そこは安心して使えますよと言ったのです2025年まで使えますよと言ったのです。でもパソコンの方が寿命が来るでしょうと言ったのです。

なんか麻雀を打っている人に、聞いたんですよ。何所で覚えましたか?ってそしたら。都会で会社の同僚から教えられたと言ったのです。符の数え方まで教えて貰ったらしいですね。で一番ダブル役満ででたのは、九連宝燈国士無双13面待ちをやったらしいですね。九連宝燈って実際に起こるんだ。見てみたいですね。でもそれ位やって居るので、私の仲間内で本気を出したら一番強いんでは無いのでしょうか?だって見た感じ強いなぁって思うのです。やはり強い人は4局中3局上がるのですよね。そこが面白いんですけどね。麻雀格闘倶楽部PSVITACPUは弱すぎです。かと言って強くしすぎたら誰もアプリ買ってくれないのです。そうなるとコナミ的にはマズいのでしないんでしょうね

まぁそういう事ですねではまた明日
読んで下さりありがとうございました。