ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

楽に行こうよ

2017-05-31

手帳の力と話の割り込み

こんにちは皆さん如何お過ごしでしょうか?私は今病気の療養中です。

さてそろそろ給料日が近づいてきましたね。私は働いているころは、月末締めの翌5日払いという、とんでもなくお金の支払いが良かったのです。延滞も一回も無いし、即お金が出来ていたのにはビックリしました。まぁ金回りが良かったんですよ。でもこの会社からは、精神障害を理由に解雇されてしまいました。私は何も悪いことしてません。本当に困ったのですよね。だっていきなり働き口が無くなるわけですから。まぁ会社都合の離職票が出来たので、その時は失業保険が手帳で、300日貰えたので、その間に年金の申請をすると言う方向性で何とか食いつなぐことが出来ました。そして、家賃を上げますよと言う管財課からの請求を、精神障害者保健福祉手帳を持っていったら、それを理由に上がらなくて済んだのです。手帳の力は凄いです。流石公文書に相当するモノですね。三級でも計算をし直して、家賃が上がらなかったのですよね。そこが良いところですけどね。でも今も実家家賃を滞納しているのかなぁ?確か私が出てくる時に、滞納していたので、その分を払わないといけないはずですけどね。どうなんでしょう?

私自閉症なので、一対多は話せ無いのですけど。昨日2人で話ししてたら、いきなり三人目が強引に割り込み。そして話ししてたら、4人目が強引に割り込み。全員で4人で話すことになったのですよね。こりゃあぁたまらんなぁって思って、切りの良いところで抜けたんですよね。そしたら解散したみたいなんですよね。話の邪魔をして来るのは、Twitterで言うところのFF外から失礼しますと言う奴と同じ事ですよね。要するに割り込みなんですから。割り込まれた方はたまったモノじゃ無い。だって2人で話しするのが目的だったから。なんで三人目が入ってくるかなぁ??入ってこないで欲しかったのですよね。でもTwitterでもFF外から失礼します。と言う書き込みに遭遇したことはまだ無いのですよね。

まぁそういう事ですねではまた明日

読んで下さりありがとうございました。