Hatena::ブログ(Diary)

楽に行こうよ

2017-08-05

いろいろ

こんにちは皆さん如何お過ごしでしょうか?私は今病気の療養中です。

さて台風がやってきますね。結構大変なんですよね。月曜日九州を襲うのです。だから月曜日はデイケアがお休みになりました。そう言えば私は働いていたころ。こう言う条件でも仕事場に行かないといけ無い職場にいました。だから道の所に倒木が有っても行かないといけ無いんです。倒木は上司の方がチェーンソーできって道を作ってくれたのです。そして職場へ行けるようになりました。凄いのですよね。そう言う条件でも職場に行かないと、クビだったので。行かないとくびっていわれてるから仕方無いのですよね。まぁそう言う職場と言えばブラックでしたよ。労働組合も無い零細企業でしたが、本当に何人も首になったのですよ。特に外国人技能実習生を受け入れてる為に、日本人を20人ばっかり解雇したのですよ。これはアレでしたね。本当に困ったのですよね。まぁそう言う事なので、解雇された人達が連合に行って労働組合を作ろうとしたのですけどね。確かに勝てる裁判なんですけど。その勝ちの裁判が決まるまで無一文で居ないといけ無いので、駄目だったんですよね。諦めたとか言ってましたね。まぁ色々あった会社でした。

そう言えば最近スーパーの鶏肉売り場に、ここ最近までブラジル産鶏肉を扱っていたんですけどね。みんな買わなかったのですよね。大体養鶏業に携わっている人がおおいこの地域で、ブラジル産鶏肉を売るのが間違っているんですよね。みんな知って居るし。本当に危険だという事を知って居るのですよ。だから誰も買わなかったのですよね。だから売り場から撤去されたみたいなんですよね。まぁブラジル産は本当に地元の人でも食べないというのですよね。だからこの前の一件で、みんな敬遠して居るけどね。

まぁそういう事ですねではまた明日
読んで下さりありがとうございました。