ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

楽に行こうよ

2017-08-06

ホームヘルパーと台風と自動車整備士

こんにちは皆さん如何お過ごしでしょうか?私は今病気の療養中です。

さてホームヘルパーさんがですね、異動になって新しい人が入ってきたのです。どんな人かと言うと。ハキハキした人と、もう1人テキパキした人ですね。相性的にどうかと思うんですけどね。前は元気な人と、慣れている人の2人だったので、ちょっと怖いんですよね。PC付近は触らないで起きたいのですよね。そこを拭いたから、どうしようか?まずパソコン周りは私がするから良いですと言っておくのが一番良いのかも知れ無いのですよね。前の人には触らせなかったからですね。後今回は思考を変えて、ホームヘルパーさんに8割やって貰うことにしました。だってその方が楽なんですもの。本当は自分で出来無いのがその理由なんですけどね。最近はアレですね。見ているだけって言うのが多いですね。本当はしなければならないのですけどね。それが難しいのですよね。

もし今度の台風で大雨とか降って家が無くなったらどうしよう?一応保険は掛けてあるから大丈夫だと思うのですけどね。台風で住めなくなったらどうしようも無いのですよね。部屋を探さないと行けなくなるのですよね。それが大変なのです。もうここぐらいに安い所って無いのですよね。まぁ探せばあるだろうけどね。災害時には多分特例で市営住宅とかに住むことが出来るから別に問題は無いのですよね。私は楽観視しているのです。多分障害者だから、優先的に市営住宅にはいれるのですよね。まぁ災害時にはそう言う事がないとは思うけどね。

なんか自動車の整備士が全国的に不足しているって言う話を聞きました。で最近のプリウスとかは修理がとても面倒で出来無いと言ってました。でもそれでもお給料が上がらないから、人が辞めていくらしいですね。なんでこう言う話をしたのかというと。私の親、自動車整備士の資格を持っているのですけどね。「プリウス」「アクア」は整備出来無いと言って断っているのです。なんか修理に必要な機械が、600万ぐらいするらしく。それで出来無いとか言っているのです、そしてホンダのハイブリッドもトヨタとは全く違うので、これまた専用の機械が600万ぐらいすると言うのですね。まぁその時点でニョガーンなんですけどね

まぁそういう事ですねではまた明日
読んで下さりありがとうございました。

Connection: close