ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

楽に行こうよ

2018-02-08

フォトショとクリスタ

こんにちは皆さん如何お過ごしでしょうか?私は今病気の療養中です。

私はタブレットを持っているんですよ、昨日今日の日記に書いたけどね。でもクリスタとフォトショどっちが最初使うのに良いんだろうと思っているのですよ。私はお金が有ったとき、どっちも買って今二つの環境が存在して居るんですよね。で、大体がPSDファイルで交換したりしているのですよね。それを考えるとフォトショは絶対居るのかなぁって思うんですけどね。初心者向けとされているのは、クリスタなんですよね。だからどっちから練習始めた方が良いのか悩んでいるのかそうなのか分からない無いのですよね。まぁ練習して慣れてから、フォトショに移行するのがアレなんだろうか?とか思ってしまうのですよね。まぁ多分クリスタが最初でその後フォトショだと思うのですよね。

まぁイラストとマンガを描けるから、クリスタになれれば、マンガを作ることが出来るのですよね。まぁ37歳で漫画描いてもあまり意味は無さそうですけどね。やはりエビリファイLAIは強いです。全然アレが思い出せないし記録に接続出来ないので、やはり私は若いときに絵の勉強するべきでした。だからアレなんですよね、もし漫画家になってたら違う未来が開けてたはず。それを考えると私の職業になってただろうとは思う。全ての情報と接続出来る能力があったから。まぁ薬飲んだら全部消えたけど。今は流石に薬を断ってそう言う情報に再度アクセスしたら、今度は廃人化が起きそうで怖いからできないのですよね。

まぁそう言う事なんですよね。
読んで下さりありがとうございました。

けいななみ