ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

楽に行こうよ

2018-02-14

パソコンの埃取りは危険すぎる

こんにちは皆さん如何お過ごしでしょうか?私は今病気の療養中です。

さてパソコンの内部は私は条件を伴わないと開けたら駄目だという事が解っているので、早々簡単には開けないのですよね。何故なら素人がパソコンを開けて、埃を取り除こうとして、静電気が放電したら、そのマザーはぶっ壊れてしまうのですよね。他にもシリアルATAケーブルが劣化している場合、接続し直すだけでマザーが逝ってしまうのです。だから基本開けたらいけないのです。私でさえ、スペアのボードがあるので、そうなっても対処出来るけどね。もう古いボードは存在して居ないのですよね。私のボードはZ87チップセットというボードなので、もう4年前のボードですね。そろそろ交換が必要なんですけどね。それが出来無いのですよね。もうそのボードは作られていないのですよね。だからしょうが無いのですよね。壊れたら。

昨日洗濯洗剤を買ってきました。アリエールという奴ですね。他にも柔軟剤にレノアを買っているのですよね。同じメーカーで合わしているのです。これなら一定の品質が保たれるのですよね。まぁ少々匂いがキツいかも知れませんが。でも最近の洗剤って、かなり効果がありますよね。昔はそこまで効果が無かったのですよね。だから洗濯しても匂っていたのです。まぁ今大分良くなっているので。本当に進化はすさまじいですね。

〇〇さんを思い出す。まだ死んだわけでは無いのですよね。恋するフォーチュンクッキーを聞くと、どうもその人を思い出すのです。まぁ元気にやっているかなぁ。元気そうだったから良いんですけどね。

まぁそう言う事なんですよね。
読んで下さりありがとうございました。

けいななみ