ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

楽に行こうよ

2018-02-20

麻雀とWindows

こんにちは皆さん如何お過ごしでしょうか?私は今病気の療養中です。

さてなんか楽しい話題無いかな?麻雀とか聞いてて嫌になる人と嫌にならない人が居る感じなんですよね。麻雀嫌いな人は、多分賭け事をする人が居るからじゃ無いかな。麻雀を賭け事の対象にする人と、しない人が居ると思うのですよね。私は賭け事が大っ嫌いなんで、麻雀を賭け事にするのは一番嫌いですね。強制なら絶対しません。まぁそれがあるので、私はゲームでしかしませんけどね。ゲームとしてみるなら、まだゲームですから。楽しいのですよね。まぁそれでも今日の面子の内私が一番風を掴んでなかったのですよね。最後はダブル役満で96000点。有り得ないと思ったのですよね。小四喜四暗刻単騎待ちですよ。計算によってはトリプルですよね。有り得ないと思うのですね。配牌で既にそうなってたとしか、考えられないのですよね。確率的に本当に0.0000−%ですから、有り得ないでしょうね。これが大四喜とかで四暗刻単騎待ちとかだったら、有り得ないのですよね。。まぁルールによるけどね。ダブル役満までとなっている所ならそれまでなんですけどね。まぁ有り得なかった。

後二年で2020年。サポートが終了するのですよね。そうなったらWindows10に上げようかと思うのですよね。でもそうなるとハードの変更が利かなくなるので、ライセンスを買うかどうかしないといけ無いのですよね。だからWindows8.1まで上げて、あと3年待つしかないのですよね。これにあげようかと思っているのです。最近、マイクロソフトがサポートを切らして居る感じになっているのですよね。ICカードが動かないと言うのがあるのですよね。原因は調査中だけど、そろそろマイクロソフトの嫌がらせが始まったのかな。

まぁそう言う事なんですよね。
読んで下さりありがとうございました。

けいななみ

Connection: close