ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

楽に行こうよ

2018-02-28

障害者雇用とお金

こんにちは皆さん如何お過ごしでしょうか?私は今病気の療養中です。

さて今日はお天気がとても良かったので。歩いてカフェにまで行って来ました。まぁその方が言うには、障害者の作業所を作りたいのですよね?と言っていたのですよね。なんか資格が要るというので、躊躇っているようでした。それかアパートを作って、賃貸収入を得たいねとか言ってましたね。58000円の家賃で、アパートを作ろうかなぁって言ってましたね。その為には億円のお金が掛かるとか言ってましたね。まぁ土地は持っているようなので、アレなんですよね。息子達は作業所より、アパートの方が良いって言ってたのですよね。私は精神障害者の作業所になったらここに来ますよと言っておいたのですよね。〇〇さんは好きで無いので。行きたくないのですよね。まぁ今までと変わらない収入であれば、普通に生きることが出来るのですよね。障害者雇用で。月5万貰えれば十分ですよね。まぁもしかしたら二級に上がるかも知れ無いのですけどね。上がったら今度は下がる可能性があるので難しいのですよね。
まぁ三級と障害者雇用A型で何とかなる可能性があるのですよね。まぁ検討しておく感じですよね。

もう三月で早いですね。もう二か月済んだんですよ。有り得ないくらい早いのですよ。そう言えば今月の電話代ちゃんと引き落としされてました。もしアレだったらネットを止められるので、やらないわけには行かないのですよね。まぁ工事代が入ってたので、軽いダメージがあったけどね。大分削れたかな?本当はもっと買いたい物が有るんですけどね。それは沢山のお金が必要なんですよね。それを貯めるために。買い物をしないし、麻雀格闘倶楽部豪華絢爛を我慢するのですよね。我慢して来月の年金まで持つ作戦ですよね。でも年度末、予算を使い切らないといけ無いのですよね。

まぁそう言う事なんですよね。
読んで下さりありがとうございました。

けいななみ