Hatena::ブログ(Diary)

楽に行こうよ

2018-08-26

日本の酷い現状

こんにちは皆さん如何お過ごしでしょうか?私は今病気の療養中です。

さて最近サマータイムがどうかという話題になってますけど、私はそのサマータイムには反対ですね。政治家はそんなの時計の針を進めるぐらい何ともないよとか言う話をしますけどね。要するにオリンピック利権に自分もあやかりたいから、賛成とか、メディア電通)を使って、みんな賛成しています。みんなでオリンピックを盛り上げましょうとか言っているだけなんですよね。まぁ私はシステムが今年からしたら絶対対応出来ないのですよね。Windowsは夏時間の調整のプログラムを作って配布すればいいとか言う話に納めようとしているけど。銀行、年金発電所、電車、市役所、すべてにコンピュータ処理があるので、二時間ずらしたら、みんな対応出来ないのは明らかなんですよね。そこら辺も考えてほしいのですよね。

まぁ一番アレだと思うのは、オリンピックに詳しいって言われて呼ばれるコメンテーターが酷いのですよね。もろ賛成意見しか出してないのですよね。反対意見例えばお金が一兆かかるから反対しますと言うコメンテーターは見たことが無いのですよね。まぁ裏で賛成意見しかこの世に無いようにしているのかもしれないのですよね。賛成意見、反対意見、どっちも出すのがメディアの努めなんですけどね。それすらしないのですよね。某お昼の番組とか特に酷いのですよね。呼ばれた人が、大抵お抱えのコメンテーターなので、酷い意見しか言わない。何でここまで染まっているのかよくわからないのですよ。

私は元々オリンピックに反対でした。それでこうも意見が無いとみんな賛成しているのかなぁとか思ってしまいます。

まぁそういう事ですね。
読んで下さりありがとう御座いました