フナニチ このページをアンテナに追加 RSSフィード

2005-06-27

[] 6/27付

ひげよ、さらば より、負け犬の熱さとは対照的「干物女」にユルい共感http://d.hatena.ne.jp/sleepiness/20050626/1119867432

負け犬は負けているのにも拘らずなんとなく強そうですが干物女はぽやぽやしているようなイメージ。ひうらさとる小学生の頃?なかよしで読んでた気がして懐かしすぎますがまだ生き残っていたのですね。干物女チェックは当て嵌まりすぎて痛いような気持ちになりましたぜ。


医学都市伝説 より、引っ越しはトラウマ?http://www.med-legend.com/mt/archives/2005/06/index.html#000714

引越しばっかりっていうのも勿論寂しいでしょうけどそれがイコールトラウマっていう発想になるのはなんでなんだろうね?個人的には若いうちには色んな人と触れ合って経験積んどけーって思うので、適度な回数ならアリかと。


ザイーガ より、【ゲーム】シンプルなのが一番はまるもんなブロック崩しhttp://blog.livedoor.jp/parumo_zaeega/archives/26508640.html

単純なゲームなのですが、日に日に私を蝕みつつあります。音もぴよぴよ良い感じ。単純なゲームはやりだすと止められない止まらない。


NIKKI SONIChttp://pepami.com/nikki_sonic/

日記の夏フェスが今年もペパーミント主催で行われるそうです。おまつりだー!わくわく。


ハラポネットhttp://haraponet.jp/

Bz partyという企画を始められておりますよ。規定が少ないので自由度が高いように見えてアルファベットを盛り込むのは意外と大変な気がします。どんな文章が集まるんでしょうか。


シェイクhttp://uk.atz.jp/

6/26より更新再開されております。おかえりなさいませー


かまくらhttp://snow-man.cc/

お誕生日おめでとうございます! 雪男さんの年齢を今始めて認識しました。

[]

クールビズ好感、でも「定着しない」49% 世論調査http://www.asahi.com/politics/update/0628/001.html

クールビズって言葉の意味を実は最近知りました。会社勤めの人はだいぶ楽になったんじゃないのかしらーとか思っていたけど、冷房の温度上げられたとか弊害もあるみたい。なかなか難しんでしょうか。

[][]  

実名でのネット活用促す 総務省「悪の温床」化防止

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050627-00000032-kyodo-bus_all

関連

霞が関官僚日記http://d.hatena.ne.jp/kanryo/20050627#p1

俺暇http://blog.livedoor.jp/gyroz/archives/26477886.html(11:57:50更新のところ)


うーん、ハンドル名乗って匿名性があるのがネットの一番楽しい部分の一つなんじゃないの?とか個人的には思ってしまうのですが。この論理で行くと2chとか真っ先に槍玉にあがりそう。SNSやブログもあれはあれで学校とかでやらせるには問題がありそうな気がするけど…。兎に角、最近で一番、なにいってんの?ハア?と思わされたニュースでございましたよ。