Hatena::ブログ(Diary)

フナMAXゴーゴー やがて哀しき広告屋 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2011-03-19

大阪城公園の梅林

先週末にぶらぶらと行った大阪城公園の梅林での一枚。

もうすぐ桜が咲くな。

f:id:funagon:20110319011947j:image

2011-03-10

さよならポニーテール『まったりしてしまったり feat. 初音ミク』

ああ、まったりですね。4月にアルバムが出るみたいなので楽しみ。

音もいいけど、それ以外の要素も手作り感があっていいですね。

これからの音楽は産業としては衰退してゆくかもしれないけど、音楽のライブ感やアーティストとファンの距離を縮める仕組みは多くあるので、ロイヤル化が進んでゆきそう。

D

BAKUMAN12巻

PCPが軌道にのったのもつかの間、新たな目標とライバルの出現。うまい展開だ。

バクマン。 12 (ジャンプコミックス)

バクマン。 12 (ジャンプコミックス)

Twitter/Facebook系の仕事多し

Twitterを絡めるのはほぼ当たり前になったし、Facebookページの展開を考える話も増えてきた。

特にFacebookページについては、イニシャルでお金がかかる話よりは、運用面や長期のCRMの考え方が必要で、これまでウェブでイケてるとされていたアウトプットとは根本的に違うもののような気がする。

2010-11-23

缶以外は捨ててはダメ

f:id:funagon:20101123043222j:image

昔、会社の近くのampmに置いてあったゴミ箱もとい缶入れ。

結局この缶入れ、なくなりました。くやしかったろうなぁ。

あたらしい朝2巻(最終巻)

黒田硫黄のあたらしい朝2巻をジュンク堂で発見して即買い。

だいぶ前に1巻を買っていて、もう次は出ないかもと思っていたので妙にひかれた(笑)

内容的には4・5巻はあっても良いような気がしたが短い。

ディレクターズカット版のような雰囲気で「えっ、もう?」という良く言えばスピード感ある展開。

戦争については日本の様子はよくテレビでも出てくるけど、ドイツやイタリアといった同盟国の庶民の当時の暮らしってどうだったのか興味深い。

いろいろ余韻の残る話だったのでたまに読み返してみるかもしれない。

短いし。

あたらしい朝(2)<完> (アフタヌーンKC)

あたらしい朝(2)<完> (アフタヌーンKC)

2004 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |