お知らせです。

ブログは今月末をもって休止して完了とさせて頂きます。
多くの皆様に助けられここまで何とか頑張って来る事が出来ました。
感謝の言葉しか思いあたりませんが、これまでの流れを考え写真を見るとその時々が鮮明に思い出され皆様との出会いに生きていて良かったと実感するしだいです。

最初の頃は、もうどうなってもいいやと自暴自棄になり、死ぬつもりで夢中で頑張って船越のみんなに食糧や水の調達を行い、安否の確認と報告をして多くの辛い場面にぶち当たりました。

ご遺体の処置や搬送と涙がかれはてる事もなく流れ、地獄を見てそれよりも もっと辛い人達がいて、只々助けねばと無我夢中でした。
そんな時に一筋の光りが見えて生きれるかも知れないと思い始め生かさていると思うようになりました。
日本全国の皆さん、外国の皆さんに支援され、応援され 励まされ、多くのボランティアさんに助けられ、今なお足の長い支援をしてくれている方々に、最高の感謝・感謝でございます。

船越は良い所です。全国の皆さん、近くに来た時には立ち寄って下さい。

孝一