はぁ、それからどしたの輸入権。

Dubbrock's Dublog:附帯決議Dubbrock's Dublog著作権法が改悪されちまって、落胆している暇はないらしい。高橋健太郎氏のコラムにもちょくちょく登場していた「附帯決議」がよーやくネット上にあげられた。読んでみると「CD売ってる連中からすればあたりまえじゃねーか!」と言いたくなる内容だが、これらの附帯決議に法的な権限はない。あくまで努力目標にすぎない。ここから一つでも法的な規範が設けられればと思ったが…。

請願名「著作権法による恒常的洋楽商業用レコード輸入禁止可能化規定創設反対に関する請願」の情報
OTO-NETA:5万有余の声は鼻息で吹き飛ばされ、請願情報としてのみのこされた…。

今度は中古だってさ、ケッ!

次は中古規制に向かう「知的財産戦略」facethemusic:対象はゲームソフトなんだけど、CDとか古本にまで波及すんじゃねーのか?という感想をOTO-NETAでも書かれていた。
つーか、最高裁で中古でゲームソフトは売ってもいいんじゃなかったのか!?それをいまさら「やっぱりだめだよーん。」てか、オイ!
「そこまでやるんやったら、中古車も規制せぇや!」と言いたくなる。まぁ、「車」は日本経済のお家芸やから、なんもできんやろうがなぁ。
なんか、リンク貼るのが馬鹿馬鹿しくなってくる!ぶっちゃけ、いつでもどこでも「新品」を買いなさいと。利ザヤが一番多いから。携帯代節約してでも飯代を減らしてでも払いなさいと。そんな金がないのなら働きなさいと。
あかん、缶ビール3本も飲んだせいでわけわからん…。つか、シラフで書いた事あったっけ?おれ。