ムーンライダーズもだ!

これ書いている時点では(19時ごろ)、ボロフェスタムーンライダーズは演奏しているのだろうか。まだか。大トリだというでないか。そのムーンライダーズ、リリース&リイシューラッシュなんだよ。
まず、アルバムが出る。通算19枚目のアルバム「MOONOVER the ROSEBUD」だ。

それに先行してシングル「ゆうがたフレンド」がリリース。さらにこれの別ヴァージョンがiTMSで購入できるってんだ!
ゆうがたフレンド

ゆうがたフレンド

「ゆうがたフレンド(公園にて)」
ムーンライダーズ - ゆうがたフレンド - Single - ゆうがたフレンド

「MOONOVER the ROSEBUD」収録曲のタイトルはhttp://www.moonriders.net/でみられるが、これで誰の曲か予想するやつは相当のオタクだ。やるけど(おいおい)。多少修正したが、カッコ内は俺の予想(敬称略)だ。「ゆうがたフレンド」は作詞糸井重里、作曲白井良明とわかっているので、省略。実際に購入した人はこれを見て笑うがよい。購入後も修正はしないぞ。

01.Cool Dynamo,Right on(作詞:鈴木慶一白井良明 作曲:白井良明
02.果実味を残せ!Vieilles Vignesってど〜よ!(作詞・作曲:白井良明) 
03.Rosebud Heights(作詞は第3者 作曲:岡田徹
04.WEATHERMAN(作詞・作曲:鈴木慶一
05.琥珀色の骨(作詞・作曲:鈴木博文
06.Dance Away(作詞・作曲:かしぶち哲郎
07.ワンピースを、Pay Dayに(作詞:かしぶち哲郎 作曲:白井良明
08.Serenade and Sarabande(作詞:鈴木慶一 作曲:岡田徹)
09.馬の背に乗れ(作詞・作曲:鈴木博文
10.11月の晴れた午後には(作詞・作曲:かしぶち哲郎
11.腐った林檎を食う水夫の歌(作詞:鈴木慶一 作曲:武川雅寛
12.Vintage Wine Spirits,and Roses(作詞は第3者 作曲:岡田徹
13.When This Grateful War is Ended(作詞・作曲:鈴木慶一
14.ゆうがたフレンド DubMix

俺の予想ではこんなかんじかなぁ。だからなんだとか言うな。本当に勝手だから。最近のムーンライダーズは慶一さん主導型だから、慶一さんの曲が多いと踏んだが、アルバムのコンセプトが「ニューウェイヴ」とのことなので、良明さんと岡田さんの曲が多いと見た。加えて最近の「枯れた」感じを出すためにくじらさんの曲も入れるという感じかと…すみません、本当に勝手です。かしぶちさんと良明さんの合作はいままでないから。
…えー、ムーンライダーズファンの皆さんごめんなさい。