関西は今週末より魚の活性が上がってきたかも

★私は今週も家庭の事情でフィッシングにいけませんが、今日は 釣りクラブ(OFC)の

柳氏を含む一行が、泉佐野の仁王丸で、尺メバルに挑戦しました。  

柳氏ら一行は今年二回目のフィッシングですが・・・・・ 

仁王丸は関西でも非常に目立つ、ピンク色の遊漁船です 料金も非常にリーズナブルで いろんなイベントもやっている

そうです。  今日は最悪の天気でもなく潮もよさそうなので期待できるかも・・・・ 






泉佐野 仁王丸のプロフィール


船舶紹介
定員:25名
遠征にも耐えられる様に造船し、  
エンジンも2機搭載しているため、  
とても頑丈&馬力があります。   

船体がピンク色なため、どこに  
居てもよく目立つと評判です(笑)     

・キャビン2部屋(禁煙室・喫煙室) 
・水洗トイレ    
・冷暖房完備 
・探見丸システム親機搭載 
・電動リール使用可 
・各個人いけす設置

◆運航 : 13時出船 〜 21時帰港 の1日ゆったり便
◆料金 : 7,350円(女性・子供は2,000円引)
◆仕掛 :
   ◎竿 : オモリ負荷30号前後 長さ2〜3.6m程度の柔らかい竿を推奨します。
   ◎オモリ 40号
   ◎PEライン 3号前後
   ◎リール 両軸リール 
     ※ナイロン糸は、使用不可。
   ◎仕掛:胴突3本針(サビキ仕掛でも可) ハリス 1〜1.5号


仁王丸 アドバイスの尺メバルの攻略法

           

アクセス


本日のターゲット

 ●午前便  AM 6:00 〜 12:00頃 帰港
       デカメバル&デカガシラ
          13日(土)・14日(日) ¥7,350  ●午後便①  PM 1:00 〜 21:00頃 帰港デカメバル&デカガシラ 1日便
                特別価格 ¥7,350  ★高級活きエサ「シロウオ」を入荷!必ずハンドタオルをご持参ください♪
 
 ●午後便②  PM 4:00 〜 21:00頃 帰港    メバル&ガシラ 数釣り半夜便
        ※デカメバル絶好調で船が足らない為、申し訳ございませんが暫く休止します。 デカメバル便の3船体制で待ってま〜す・・・






★3月13日(土曜日) 本日午後3時ごろ柳氏より電話があり 

柳氏の師匠・(長老)阿部氏がメバル8匹をゲットし、

内(1匹)は なんと、31センチの尺メバルだそうです。苦節6年 とうとう念願の竿頭になったとの連絡がありました。

阿部氏は船釣暦6年になりますが、初めて30センチオーバーの メバルを釣ったとの事で、師匠としての威厳を保ったそうです。

・・・・・ また月曜日から自慢話の炸裂だと思われます  〜トホホ

また 昨年大不調だった 上羽さんも32センチオーバーの尺メバルを2匹もゲットしたそうです ・・・・ いいな〜〜〜

柳氏は小型メバル5匹釣ったが、尺メバルはつれなかったそうです・・無念







★仕方がないので昨年のメモリアルパフォーマンスを紹介します

 


 ●昨年は マダイ・ヒラマサ・メジロ・ハマチ

・イサギ・カワハギ・アジ・メバルマハタ

キハダマグロマトウダイ・タチウオ・その他いろいろと

沢山の魚種が釣れました。 大変実りのある一年でした・・・・ 

     ★ 日本海   舞鶴・小浜にてビッグファイト


     ★  和歌山  全域にてビッグファイト


★   福井県   玄達にてビッグファイト



・・・・・・と、まあ 昨年は われわれアングラーにとって憧れのビッグファイトがありました

今年も夢のビッグファイトがやりたいな〜






★あーあ ずっと家にいるとストレスたまるな〜

仕方がないので 今、関西で大ブレーク中のシンガーソングライター 

植村花菜の歌でも聞いてやってください。  『トイレの神様』という変なタイトルですが、なんとなく泣ける歌です・・・


●プロフィール

植村 花菜(うえむら かな、本名同じ、1983年1月4日- )は、日本の女性シンガーソングライター。

アコースティックギターによる弾き語りが主なスタイル。身長161cm。兵庫県川西市出身。血液型A型。


兵庫県川西市出身。
1983年1月4日生まれ。A型。特徴:ウルトラポジティブ
(すぐ落ち込むが立ち直りがむっちゃ早い)
人と話すのが大好き(でも自分の話は長い?)
ワニワニパニックが得意(師匠がいます)
自他共に認める晴れ女(台風を3回どかせたという伝説がある)
 

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ

● もしよければ最後にぽちっと押してやってください