声・・・

  持ってる意味が殆どない、携帯が鳴った・・・。
今日は岡山国際サーキット全日本選手権バイクレースの
終戦が行われてるから、現地に行ってる人からのフリー走行
結果かな?・・と思ったら、着信だ・・・。
番号を見ると「045・・・・・・」って誰だ!?!?
恐る恐る出てみると・・「カイだよ・・」って絶句。
「カイちゃん!?」そうです、甥っ子の悪魔2号です。
          こいつだ!!

横浜の自宅の電話からかけてきたそうです、どうりで知らない番号だ(笑)
その電話を受けた時は近くに両親がいたのですが、カイ君と判明した時は、
聞いた事ないような声を出してたらしい。(叔父バカの声ですね)
両親の前でも未だに緊張してるから、聞いた事ないだろうなぁ・・。


  声で書きますが、僕の声は本当は、低くないです・・・。
心を開いてない人には、構えちゃうので声は低いんですよね・・。
サーキットでの僕しか知らない人には、今の声を聞いたら最初は誰か判らない
んじゃないかな・・。以前、血液型「B」型の人の特徴みたいな記事を読んだ
時も、全部当たってて笑いました!!人の好き嫌いが「ハッキリ」し過ぎてる
んですね。初対面で「ダメ・苦手」と認識したら、ずっとダメです・・。
その代わり、波長が合う人とはトコトンつき合います(勝手ですね)
そのせいか、誤解も多いです・・、でも直りません・・・。
同じ「B型」の人間とこの話をした時も、お互い「そう!そう!」の連呼(笑)
女の子との会話でも、最初・・緊張して声が低いので第一印象が悪い!
         (それ以前の問題かも知れませんがね)


※同じ「B型」で、20年近く応援してるバイクレーサーの伊藤真一選手が、
 先程の連絡で、今日2レース行われる第一レースで2年振りに
          優勝しました!!
 岡山は雨です、第二レースも転ばずに頑張って下さ〜い!! 
        (後でお祝いメール打っとこ♪)

後書き・・・
雨中の中、第二レースでも伊藤選手はトップに追いつき、さぁ・・これからと
いう所で前方に周回遅れが出現して、トップの選手と一緒に走行ラインを変え
て抜こうとしたら、コース上の水溜りに足元救われて、トップの選手と仲良く
        スリップ転倒したそうです(残念)
 (機嫌悪そうかもしれないから、お祝いメールは時間おいてからにしよ!)