旅の思い出


今回の旅は僕の幼少期を過ごした三重県
訪ねる事が目的でした。行き先は賢島!

でもすぐには行かない、途中下車してでも・・
約30年振りに食べたい店があるから。

親父と海釣りに行った際にいつも2人で・・
そして家族で食べに行っていた店。
外観も内装も全く変わってないのが嬉しい!!

このポタージュスープを一口、飲んだ瞬間に
思わず懐かしさが込み上げて来て感動の余り
泣きそうになりました・・味も変わってない。
舌って覚えてるんですねぇ・・

ここは真珠の名産地なので真珠の母体でもある
アコヤ貝の貝柱を使った名物パールコロッケを
頂きました!子供の頃に食べた味が42歳に
なっても食べられる幸せは上手く書けません。


店主に挨拶をしたら、その当時 僕を相手して
くれていた先代は流石にもういない・・が・・
店主である、お孫さんの後ろに 写真が見えて
もう一回 泣きそうになりました。
思い出の味が食べれて本当に幸せでした。

お腹と心が満たされて、遂に賢島に上陸!

旅の思い出2に続く・・