今朝の瓢湖

ツルシギ30羽ほどの確認でした。あとの20羽はどこに?見当たりませんでした。


<キジ>に出会いました。鳴き声がよく聞かれるようになりました。


カワセミ>お嬢さんを観察することができました。背中のブルーがたまりません。ついつい数多くアップしてしまいます。

太夫浜にて

アオジホオジロに似ている鳴き声ですがちょっと違う。さえずりや地鳴きでの判断はまだまだです。


ツグミ>まだ見られました。

ハクセキレイ太夫浜では初観察でした。


コチドリ>久しぶりに観察できてうれしかったです。


クロツグミ>もういない(移動した)と思っていましたがいました。住み着いてくれるのかしら…。

カワラヒワ>あちこちで観察されますが、案外さえずりも色も奇麗なもんです。