今朝の瓢湖

日本海側の気候、この時期はほんとに嫌になるくらい最悪です。まあ、雪景色にでもなればそれはそれでなかなかいいもんですが。
瓢湖の定番のカモ、昨日に続きコガモマガモを撮ってみました。そういえば、今シーズンはカルガモの目につきます。
コガモ♂>

コガモ♀>

マガモ>奥が♂手前が♀です。もう番になっているのかもしれません。

オオハクチョウ>私が訪れたときには、瓢湖はがら空き状態でした。やはり天候悪く風がそれなりに吹いているときは飛び立ちが早いようです。
オオハクチョウ>こんな時間でも飛び立って行くハクチョウは見られます。

ノスリ瓢湖の東側、桜の木に休んでいたノスリです。


オオタカノスリを見ていたら、オオタカも現れました。