新潟県野鳥保護の集いにて松之山)

ブッポウソウ、生まれて初めて見させていただきました。出席した甲斐がありましたが、万一見られなくても、鳥好きの方々の話が聞けて、やはり参加してよかったと思いました。
ブッポウソウ


<ノジコ>最近はとんと見られていないノジコにも出会えました。


エナガ

ニュウナイスズメ

アオゲラ>一枚目真ん中に暗く写っています。二枚目より♂だと判別できます。


ニュウナイスズメ

サシバ>ここでは、普通に見られるとのお話、なんとも鳥影の多い地域です。


ブッポウソウ>一枚目は巣箱だけです。ブッポウソウを保護するため、地元の方々がボランティアで活動しているとのことです。

巣箱付近に現れました。