ピンクッションと小さなお針箱

  
カルトナージュの箱は、ホビーラ・ホビーレのキットで。箱の縁に金具がついているのが、実用的でいいかなあと気に入りました。フタの部分のレースは、ピンクッションとお揃いなのですが、さりげなさすぎました。ボンドや刷毛などは自分で用意するのですが、「木工用ボンド:速乾」がいい仕事をしてくれました。2時間ほどで完成。


    
ピンクッションは約5cmのミニサイズで結婚式の日付入り。クロスステッチは、青木和子さんの「ワイルドフラワーガーデン」から図案の一部をいただきました。配色は手持ちの糸で。


職場の方への結婚のお祝いです。最近は結婚祝いといえばお針箱にしています。
前回のはこちら