Fetching

今日はお休みの日。洗濯して(これははずせない)、美容院に行って髪を切り、のんびりとした一日を過ごしました。


午前中のFetching。


  完成したFetching.
  


日没までには写真がとれなかったので、蛍光灯下です。手首のところ、cable cast onを激しく間違えていたことが判明、ビロビロしてるところをごまかすために、一段細編みを追加しています。針にかけた輪を表目を編む要領で引き出すのは最初だけで、あとは目と目の間にいれないといけないのでした。私はずっと表目を編む要領で引き出していたのでした。私のやり方では鎖編みの裏の一目をひろってゆく作り目になります。編み直した時に針をぴーっと抜いたら鎖編みになってびっくり、それを棒針二本でやっていたことになります。水通しをして、お嫁に出します。

パターン:Knitty:Summer 2006  Fetching
使用糸:ユニチカエアフル 1玉(50g)ほんの少し余りました。
使用針:棒針5号(6号で編んだら少し大きかったので)、かぎ針7号