東京散歩−近代文学館、日本民藝館

日本近代文学館

漱石−絵はがきの小宇宙」展を見てきました。
お昼を、館内のブック・カフェ「BUNDAN」でいただきました。
私は森瑶子の「ヨロン丼」、夫はシャーロック・ホームズの「ビールのスープとサーモンパイ」をいただきました。


駒場公園を通り抜けて、



旧前田邸の洋館、後ろも素敵です。



東大を横目に見ながら


日本民藝館に到着です。

創設80周年記念特別展示「柳宗悦・蒐集の軌跡」を見学しました。
日本や韓国の器も、布も、什器も、すべてが素敵で、眼福でした。

館内は、撮影禁止なのですが、


お庭も、素敵です。



大きな瓶も、いろんなところに無造作に置いてあります。


夫の実家では、シュウメイギクが満開でした。