ひさしぶりにお買い物

週末は、法事のため帰省しておりました。
夜は時間があったので、ひさしぶりに高校時代の友人と食事を。2時間半、しゃべって食べて、楽しかったです。
待ち合わせまでの間に、あちこちウロウロ。
ここのところお盆か、お正月にしか帰省していなかったので、行きたいお店は大抵しまっていたのでした。


かなり久しぶりの高架下の繊維街はちょっと肩すかし。
高校時代から覗いていたユニオンウールはとてもこぎれいになっていて、以前のように道まで毛糸の箱がはみだしているということはなくなっていました。他の店も昔のままという雰囲気のところはそこはかとなく寂れていましたし、改装されているところはオシャレ感が前に出ていて、以前のような、アジアのゴチャゴチャ感がなくなってました。


ドヰ手芸店も、センター街から東遊園地向かいに移転してから、はじめてお邪魔したのですが、品揃えは変わらず充実していましたが、おきゃくさんは6時過ぎだったこともあり外国人の女性が一人と私のみ。


結局、買ったのは、ユザワヤで、でした^^。


下側は、混紡ですがウールとアンゴラも入っているネップツィード。色が気に入りました。着分で980円。
上側のタナローンの方は、エロール・ル・カインの絵本の背景のようなお花の模様。値段は3倍以上ですが、これは、買わないと絶対後悔すると思ったのでした。