【本日の学習時間7.5時間】【累計1171時間】

財務会計管理会計

時間:7.5時間

教材・範囲

簿記上級テキスト1,2(連結上級論点)
短答直前答練1、2(2の途中まで)

やはりというか何と言うか、最大の課題は連結と企業結合と事業分離な気がします。

今日の答練の感触だと、個別論点は理論・計算含めまだ甘い点はあるものの、何とかなりそうなんだけど連結上級論点と企業再編絡みはかなり手ごわい。テキストの例題レベルしか理解してない(それも曖昧な理解)から、答練に出題されるエベルの問題だと、考えても正答を導けない..。今日アクセスの該当箇所を持って帰ってきたんで、テキストと併せどうにかならないか検討してみます。

インフルエンザが遂にというかやはりというか関東県内で発症が確認されたけど、試験とか講義とかどうなるんだろう!?一都三県で一人でも発症したら大学閉鎖って事だったんで、果たして明日は講義があるかどうかもわからずだし、無いとしたら自習室使えないのは正直かなり痛いなぁ。