ombrello

は 傘のことです。

今日は朝から雨、気温も一気にさがって18℃。ピーカンに晴れる日は30℃くらいです。

チェントロの中で買い物をして帰る途中、傘をさしていると、突然10代の女の子が私の傘の中に

入ってきました。

「途中までいれて」

彼女たちはサッカーの選手でパキスタンからやってきたそうです。明日試合だとか。

ほんの2・3分一緒の傘の中に入って、話しているととても親しみを覚えました。

すごい!愛嬌力抜群の彼女。きっとチームでも盛り上げ役だと思うわ〜。傘に一緒にはいるっていいね。

こちらの小学生はほんとうに13:30くらいに学校が終わる。帰りに下校途中の子供たちに遭遇。

男の子は無邪気この上ないですね。女の子は「馬鹿なことしてるわ」と大人っぽい。

女の子はおませさんというのは共通みたいです。