London 2

昨日「オペラ座の怪人」を観に行ってまいりました。

ブラボー!!!ファンタスティックです。

12年前にも一度観ていたのですが、あの「ありえない」

二人の男に愛されるという「超お姫様」非現実的ストーリーに

女性(特に30代以上)は弱いのです。クリスティーンに

自分の姿を重ね合わせ、「妄想」することによって

24時間はご機嫌でいられると思います。観客はほとんどが

女性。そしてとなりにいたイギリス人のおばさま3人組は

休憩時間にしきりに「好きな芸能人」の話をしていた。

舞台が終わった後、感動して涙していたら、そのおばさま方も

泣いていて、「what's a lovely , isn't it?」 YES,Indeed!!!と妄想気分にひたりきりました。

Her Majestic Theatreは本当に幅が狭いのですが

奥行きと高さを立体的に上手に使っています。今回は3階の一番前の席だったので

舞台下のオーケストラの様子も観察できました。

ああ、仁左様が演じたらどんなに素敵だろうかと、また、妄想の旅にでるのでした。

明日、イタリアにもどって、今度はトスカーナの北東のはじっこの海辺のホスト(アグリツーリズム)で

ウーフします。ネットは使えない可能性が大なのでまた、ご報告します。
[%7C%7C]