Hatena::ブログ(Diary)

funny-rooの日記 このページをアンテナに追加

2014-01-04

札幌がBIGBANG!

BIGBANG、いよいよ札幌初公演の日を迎えましたね。
札幌ドームにとっても仕事始めがBIGBANGのライブということだそうですよ。
札幌が大好きなはずのてそんくん、「冬の札幌は5月と違って寒すぎる〜〜〜」みたいなトホホな顔で写ってますね(笑)
はい、寒いですよ、北海道。ソフトクリームは暖かい部屋の中で食べましょう。

f:id:funny-roo:20140104085213j:image:w320


さて、1月2日からTOPさんは映画がクランクインしたそうですけれど、もう、BIGBANGとしての公演をしなくちゃならないなんて、気持ちの切り替えが大変そう・・・。
他のメンバーはこのあと冬の北海道を満喫してから帰るんじゃないかと勝手に予想しているんですけれど、TOPさんは映画の撮影が控えているからすぐに帰国しちゃうのかな。

ところで、TOPさんの映画での役どころ、また高校生なんですか?
ということは、TOPさんのお色気シーンはないということでしょうか?

f:id:funny-roo:20140104085212j:image:w420


ま、私もTOPさんのお色気シーンは見たいような見たくないような、どっちつかずの気持ちなんですけれど、本国ではあくまでもアイドルで、ペンちゃんも若い子ばっかりだから、その辺、配慮して出演作を決めているってことでしょうかね。
いえ、今までの作品が決して「アイドルの映画」だったって言うわけじゃないですけれど。
むしろアイドルらしからぬ映画だったと思いますけれど。

でも、俳優業をこれからも続けるのなら、いつか、脱アイドルというか、「大人の男」の役どころをしなくちゃならない時が来るんでしょうね。
それはそれで楽しみかも。
――― といっても、そういえば私ってTOPさんの映画、1本も観たことなかったんですわ(笑)
田舎に住んでると、映画も上映作品が少ないもんで。


で、年始早々TOPさんがソロ活はじめちゃったので、BIGBANGとしての活動はどうなって行くのか気になります。
BIGBANGとしてアルバム出して欲しいのはあたりまえなんですけれど、なんかね、BIGBANGとしての活動はコンサートやるくらいでいいって気がするんですよ、私。
それよりもみんなソロ活して、ソロアルバムやらソロコンやらをして欲しいです。

特にてそんくんに、また日本でホールコンして貰いたいなあ・・・。
あの歌声、生でずっと聴いていたいなあ・・・。

f:id:funny-roo:20140104085214j:image:w420


物理的にありえないですけれど、BIGBANGのライブとてそんソロコンが同じ日にあったのなら、きっと私、てそんソロコンを選ぶと思います。
私はじよんペンですって言ってますけれど、じよんソロコンとてそんソロコンが同じ日にあったのなら、やっぱり私、てそんソロコンを選ぶと思います。



それは、てそんペンって言うんだよ――― という突っ込みはなしでお願いします。





ゆ 2014/01/04 17:54 こんにちは!札幌ドーム盛り上がってそうですよねー。
たぷ、高校生役なんですか?今鍛えてるみたいなんですが、私としては半そででお腹いっぱいです笑。
たぷの『戦火の中へ』、機会があったらぜひ観てみてください!ちょっと重めの映画ですけど、BIGBANGの時とはまた全然違うギャップにやられます!『同窓生』も25日から公開ですし。でも、新しい映画も含め、もっとかっこいい邦題をつけてほしい気がします…。

funny-roofunny-roo 2014/01/04 21:08 >ゆ さん
こんばんは〜。

札幌は今、大雪みたいです。
TOPさんの役、ひとさまのブログに翻訳記事が載っていたんですけれど、それによると両親が中華料理店を経営している高校生、という設定らしいんですよね。
「戦火の中へ」は見逃しちゃったんで「同窓生」こそは観たいと思っているんですけれど、田舎に住んでいるんで上映されるかがちょっと不安です。
ところで、半そで姿でお腹いっぱいなら、ドラマ「IRIS」のラブシーンはNGでしたか?
あれは、結構アダルトな感じでしたけれど・・・///(笑)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/funny-roo/20140104/1388793495