Hatena::ブログ(Diary)

funny-rooの日記 このページをアンテナに追加

2018-05-17

桃の缶詰、ふたたび

再び、「モモ缶」買いました。
先週の10日にもらったしずちゃん(母です)の風邪が意外とタチが悪くてね。
未だに咳に悩まされてるんです。


先週10日はしずちゃんの大好きな「福田こうへい」コンサートを楽しんで、夕飯に大好物の生寿司食べて、遠く離れた兄からカーネーションの花束が届いて、もう一年で一度あるかないかくらいの好日でしたのに、風邪うつされちゃって。
なんて「とほほな女」なの、しずちゃんって。


熱も38度まで上がったからちゃんとすぐに病院へ行ったんですよ。
お薬も言われたとおりに飲んでます。
でも、咳止めのお薬がいまいち効かない。
「デキストロメトルファン」っていう咳止めで、延髄にある咳中枢に作用して咳を鎮めるらしいんですけどね、しずちゃんにそんなまだるっこしい薬は効かないってばYO。
ダイレクトに咳きを止める薬ってないのかしら。
一発、延髄蹴りでも喰らわせたら治まるか(←まさか




そんなワケで具合の良くないしずちゃんに「何か食べたいものある?」って訊ねたら「モモ缶・・・」って、幼稚園児みたいなかわいい回答をされたので再び桃の缶詰を買ってまいった次第です。
ところが、そこですごく興味を惹かれる缶詰に出会いまして。


その名も「でこぽん」



f:id:funny-roo:20180517110457j:image:w360



「でこぽん」ですよ、奥さん。
私、デコポンが大好きなんですよー。
ちなみに私、おでこがものすごく広くて張っててね、幼稚園の時のあだ名が「キューピー」だったくらいデコがポンでしてね。
「デコポン」にはものすごく親近感、感じちゃってるんですね。
だから、この「でこぽん」の缶詰もお買い上げしちゃいましたの。
もしかしたら桃の缶詰よりもマイ フェイバリットな一品になるかも。
食べるの楽しみー!




楽しみと言えば、私って楽しみは後に取っておくタイプじゃないかと思ってるんで別に構わないんですけど、「DなSHOW」のDVD、明日にならないと届きそうにないですわ。
アマゾンさんで注文すると絶対発売日にやっと発送されて、運搬に2日かかるってわかっているんですけどね。
明日はよんべくんのお誕生日ですけど、てそんくんが届くというカオス。
届いたら届いたで満足しちゃって、観るのはじよんくんのお誕生日あたりになっちゃうかもしれないんですけど。


とりあえず、「でこぽん」の缶詰は明日か明後日には食べちゃうつもり。
物欲よりも食欲。
DVDより缶詰に心躍らせる私――― もう半世紀生きてる。







kazemamakazemama 2018/05/17 15:53 rooさま、食欲も大事ですが、明日DなShowのdvd届きましたら、ぜひ、フォトブックだけでもご覧下さい。
ええもんがございますよ、私シュクショしてしまいましたわ、どれだって?当ててみてくださいwwwww

funny-roofunny-roo 2018/05/18 15:03 >kazemamaさん
こんにちは。
今日は母の病院の付き添いでDVDは不在票が入ってました。今日中には届くと思いますのでフォトブック見てみますね。しかし、テソペンは変態さんが多いという偏見を持っている私。どんなイケナイお写真が紛れてるのかと涎が出、、、いや、期待が高まって落ち着きません。はい、私も変態さんです。笑

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/funny-roo/20180517/1526522970