Hatena::ブログ(Diary)

funny-rooの日記 このページをアンテナに追加

2018-08-31

本格イタリアンジェラート

今年の夏は暑かったじゃないですか。


いや、北海道はそんなに暑くはなかったんですけれどね。
だから、なんとなく本州の方に申し訳ない気持ちになります。
――― で。
今年のお中元はジェラートアイスの詰合せを贈ってみたんですよ。


美味しそうな冷たいデザートはないかしらと手っ取り早くアマゾンで検索して、なんだか美味しそうだわ!と思って贈ったのがこちらです。



f:id:funny-roo:20180831110803j:image:w450




なぜ、贈ったはずのものの写真がここにあるのかと言うと、同じものを自宅用に注文してみたからなのです。
今日、それが届いたので遠慮なく写真に収めてブログアップしています。
そして、なぜ今頃、同じものを注文してみようと思ったかと言うと――― 。
これ、カップが6個入りで3,300円もするんですよ。
送料込みだと4,000円超えちゃうんですけど、たった6個で3,300円って言ったら一個当たり550円もするってことじゃないですか。

よっぽど大きいかよっぽど美味しいかじゃないと詐欺だよね?
確かめてみようか?

と、言う話になってあらためて自宅用に注文してみたというワケなんです。



それが今日届いたので早速品定め&試食。
大きさはハーゲンダッツくらいの大きさ。
うん、正直、ちっさ!と思ったよね。
これで一個550円はお高いわ。
じゃあ、きっとよっぽど美味しいのね?そうなのね?
と、試食。



f:id:funny-roo:20180831110801j:image:w360




美味しいです。
たしかに美味しいです。
これは「ジェラテリアUNO」と言う商品なんですけれど、作っている会社は愛媛県松山市で――― 。

いや、ちょっとまって。
これイタリアンジェラートだからてっきりイタリアの製品だと思ってたんですけど、愛媛県、、、?
しかも愛媛県産の原材料を中心に製造してます、、、って。
あのー、なんなら私、北海道の人間なんですけど?
日本で一番有名な酪農王国北海道に住んでるんですけど?
たしかにヘーゼルナッツやピスタチオのジェラートなんて北海道の田舎ではあまりお目にかかれませんけど、美味しいジェラートならもっとお安くいただけますから。



こんなちっこいサイズのジェラート、5口くらいで食べられちゃうんですけどもったいなくてちょっとすくっては舐め、ちょっとすくっては舐めしちゃいましたよ。
そして、半分はとっておいてまたお風呂上りに舐めよう――― って、とってもお高いジェラートをとっても貧乏くさく食べる羽目になっちゃいましたから。


うん、これ、2度目はないな。