引渡完了。

08/12/20

今日20日は、家をハウスメーカーから引渡をしてもらう日。

住宅展示場見学に本腰を入れだしたのが、1月だったから、
まるまる一年間(゜-゜)

あっという間の一年だった。

年越しせずに、家が建ったと云うことは、何より(^-^)v

滞りなく、つつがなく、本当に順調にスケジュールが進み、
こうして引渡の日を無事に迎えることが出来た♪

家のコトに携わったハウスメーカーや工事関係者に感謝!

親と旦那っちに感謝!

また、見守ってくれた皆さんに感謝!

今年は台風が来なかった珍しい年。
だから、天気にも感謝!
すべてのコトに感謝o(^o^)o

なぜ20日なのか?
それは星巡りから。

その前の10日間は‘十方暮’。

読み方によっては‘途方に暮れる’とも受けとれるので
ゴロも心象も悪い。

‘途方に暮れる’なんて…縁起でもない(;¬_¬)

今日20日は、天一天上。九星閏陽遁始め。

明日は冬至。明日には家電が搬入される。

鍵をもらい受け、今日から正真正銘に我が家となった♪
細かな部分の手直しは若干あるけどねっ。

感無量( ̄ー ̄)


さて、、
‘おうちを建てよう♪’シリーズ。
書き出した当初は、引渡の日で一応完結にしようかなと
考えていたのだが…

まだ住んじゃいないんだよね〜
家は住んでみなけりゃわからない。。

と、いうことで、
まだまだ‘おうちを建てよう♪’シリーズは、しつこくも
続くのであった(*≧m≦*)

引き続き、ご愛顧のほどっ♪


画像上:ご尽力を頂いたハウスメーカーの営業と現場監督

画像下:掘り炬燵のある和室