すばらしきせかい このページをアンテナに追加

2014-04-16

[]眠れない一人の夜巡る思考回路は悟る 「今の自分で間違いない…」ってさ 11:35

資格取得のために貯金をはたいて資格スクールの直前対策を受講することにした。仕事は引き継ぎが始まって、辞める実感が日々大きくなる。寝る前に布団に入ると、ふつふつといろんな思いが湧いてくる。不安やさみしさ。それを紛らわすように「大丈夫大丈夫」と言い聞かせて眠るこの頃。満開だった桜は、あっという間に葉桜へと変わっていく。刻々と時間は過ぎていく。季節は巡っていく。得体の知れない「未来」にひるみそうになるけれど、この足を必死に動かして進み続ける限り、いいことも悪いことも、ずっとこのままなんてありえないんだ。進め、進め。不安の先にある未来を信じるんだ。もやもやをかき分けた、その先の景色を見に行くんだ。大丈夫。私はちっぽけで弱いけれど、それでも、やるしかないのだ。