フラン☆Skin はてな支店 RSSフィード

2006-05-23 寝不足

[]涼宮ハルヒの憂鬱、放映順予想 修正版

作品内時間副題収録文庫名放送話数構成話数
4〜5月涼宮ハルヒの憂鬱I涼宮ハルヒの憂鬱第2話第1話
 涼宮ハルヒの憂鬱II涼宮ハルヒの憂鬱第3話第2話
 涼宮ハルヒの憂鬱III涼宮ハルヒの憂鬱第5話第3話
 涼宮ハルヒの憂鬱IV涼宮ハルヒの憂鬱第10話第4話
 涼宮ハルヒの憂鬱V涼宮ハルヒの憂鬱第12話第5話
 涼宮ハルヒの憂鬱VI涼宮ハルヒの憂鬱第14話第6話
6月涼宮ハルヒの退屈涼宮ハルヒの退屈第4話第7話
7月笹の葉ラプソディ涼宮ハルヒの退屈第12話第11話
 ミステリックサイン涼宮ハルヒの退屈第7話第8話
 孤島症候群(前編)涼宮ハルヒの退屈第6話第9話
 孤島症候群(後編)涼宮ハルヒの退屈第8話第10話
8月エンドレスエイト涼宮ハルヒの暴走第11話第12話
11月涼宮ハルヒの溜息涼宮ハルヒの溜息  
 朝比奈ミクルの冒険 Episode 00涼宮ハルヒの動揺第1話第13話
 ライブアライブ涼宮ハルヒの動揺  
 射手座の日涼宮ハルヒの暴走  
サムデイ イン ザ レインアニメオリジナル第9話第14話
12月涼宮ハルヒの消失涼宮ハルヒの消失  
 ヒトメボレLOVER涼宮ハルヒの動揺  
 雪山症候群涼宮ハルヒの暴走  
 猫はどこに行った?涼宮ハルヒの動揺  
1月朝比奈みくるの憂鬱涼宮ハルヒの動揺  
2月涼宮ハルヒの陰謀涼宮ハルヒの陰謀  
3月編集長★一直線!涼宮ハルヒの憤慨  
 ワンダリング・シャドウ涼宮ハルヒの憤慨  

問題は笹の葉ラプソディの構成話数が時系列に沿わないこと。でもOPにも出てるし、物語的にもこの話をやらない訳にはいかない。

そして「サムデイ イン ザ レイン」は時系列的にどこに来るのか謎だなぁ。予告見る限り冬っぽいから消失の前くらいかな?

ageage 2006/05/24 01:00 私は笹の葉はやらない気がするんですよねぇ。大好きなエピソードなんですけど、消失の為にあるような話なので、消失が無いと思われる今期?シリーズはやらないかなぁと。
このまま人気が持続してくれさえすれば、時期シリーズがあるかも。そうしたら、主軸になる話はやっぱり「涼宮ハルヒの消失」でしょう!なんて思っております・・・(気が早くてスミマセン)

 2006/05/24 07:38 笹の葉は時系列に沿って「第0話」もしくはハルヒ的にはなかったことなのでキョンの放映順話数のみ→ハルヒ「こんな話あった?」と予想。

HyuHyu 2006/05/24 08:22 「朝比奈ミクルの冒険」は、第13話ではなく番外編扱いになるのでは?
根拠は「TV放映順とは異なる収録順」になるというDVD。
この「異なる収録順」というのはおそらく「構成話数通り」の意味だと推測されるので、
「朝比奈ミクルの冒険」のみがDVD0巻として1巻より前に発売されることを考えると
「第0話」とするのが妥当なのではないでしょうか?
よって、第13話には別の話が入るのではないかと自分は考えます。

cc 2006/05/24 10:55 「笹の葉」はやるのではないでしょうか。
いままでの放送分にかなりの伏線があります。
憂鬱気任痢峪 アンタとどこかで会ったことがある? ずっと前に」というハルヒのセリフ、
ミステリックサインの冒頭では「七夕の時憂鬱だったハルヒは〜」としっかり七夕という単語があり、
またその後「三年前の七夕がどうのとか言うんじゃないだろうな」というキョンのセリフもあります。
ただ問題はやはりハルヒ話数ですよね…。
ミクルの冒険や笹の葉を0話にしてしまうと、サムデイ〜が14にならなくなってしまいますし。

baikonurbaikonur 2006/05/25 01:03 DVDのみ収録される話が1話あるという噂を聞いたんで、それが笹の葉で7.5話とか。

zz 2006/05/25 03:32 挿入歌の存在を考慮すると、ライブアライブがくるのではないでしょうか。
SOS団公式サイトの情報を考慮に入れる場合、例えばEDから消失がくると予想できる事にもなりますし。
笹の葉は、ハルヒの言う話数が時系列順と仮定するなら、今回の予告で可能性はぐっと低くなった気がします。
少数点話は14話で一期とすれば無い事は明らかです。

まぁ、そのうち
「次回 涼宮ハルヒの憂鬱 第18話!」
とか言い出したらあれですが^^:

zz 2006/05/25 03:53 連投失礼します。
上でああ言いましたが、エンドレスエイトはあってもおかしくはないですね。

HyuHyu 2006/05/25 23:58 そうか、その通りですね。
「全14話」という前提を失念していました。
とすると、「異なる収録順」というのは
放映話数とも構成話数とも違っている可能性も……?
これはもう、実際の展開を見守るしかないようですね。

keikei 2006/05/31 17:47 個人的にOPに出てくる有希が編集長★一直線の絵っぽかったのでそれもやるのかなー、とか思ってたんですけど……

nanasinanasi 2006/06/11 02:55 次(11話)は射手座の日のようですね。

はてなユーザーのみコメントできます。はてなへログインもしくは新規登録をおこなってください。