フラン☆Skin はてな支店 RSSフィード

2007-08-30 寝不足

[]「週刊少年サンデー」第39号

ハヤテのごとく!」 畑健二郎
咲夜のドキドキお誕生日会! ラブコメもあるよ! いきなり唐突に始まった咲夜の誕生日イベント。そういや誕生日についての設定とかあったはずだしそんな伏線ももしかしたらあったかも? ヒナの時は徐々に全体を巻き込んでかなり話数を使っていただけにその格差に愕然。絶望した! 咲夜の境遇に絶望した! しかし誕生日ということはつまりアレですね。またハーマイオニーが拝めるに違いない。きっとそうだ。
GOLDEN★AGE」 寒川一之
甲斐が一度出たっきりほとんど活躍できてないのに涙。それにしてもホントこの世代では考えられないくらい凄い選手だ。目が良いんだね、ホント。周辺視野と周囲の認識能力が桁外れに凄い。
「魔王」 原作:伊坂幸太郎 漫画:大須賀めぐみ
あの殺し屋は… 主人公の能力を知るために雇われたと考えた方が自然なのかな。むぅ、まだまだ謎がはらむな。
お茶にごす。」 西森博之
小学生時代の3年差は大きいだろうに。まーくんはこの頃から怖いもの知らずというか。何事にも左右されない、確固とした自分があると言ったら良いのかな。しかし先生もヘタレだ…
金色のガッシュ!!」 雷句誠
見開きの使い方上手いなぁ。まだ序盤戦だというのにぐっときちゃったよ。それにしてもクリアも油断なく攻め立ててくるなぁ。ラスボスみたいに泰然と待ってるんじゃないのがクリアらしいといえばらしいけど。しかし初登場の時とは全然違ってどんどん装飾過多になっていきますな。
クロスゲーム」 あだち充
いきなりっすか。流石に今まで伏線張ってだけにマジで強い。主砲対決とするなら千田のバカも結構有力な布石だなぁ。
史上最強の弟子ケンイチ」 松江名俊
良いトコで出てくるなぁ。ハーミット美味しすぎだぜ。大会に出る機会がなかった時はどうしたもんかと思ったけど、美味しいトコ取っていきすぎだ!
「ダレン・シャン」 新井隆広
カーダの思惑は更にその向こうにあるんだろうなぁ。それが悲劇のキッカケになるのはえらい皮肉だけど。
「MAJOR」 満田拓也
おぉ、サンダースのおっさん懐かしい。というか久しぶり。選手じゃなくなったのは残念だけど、ゴローと組んでたのと長年選手としてやってきたのは伊達じゃない、良い説教でした。
最強!都立あおい坂高校野球部」 田中モトユキ
試合中に目覚めるというのは良いんだけど、ここまできていきなりの大転換だなぁ…
絶対可憐チルドレン」 椎名高志
薫に秘められたレベル7のその先にあるものが垣間見られたエピソード。女帝とか女神のあだ名はまず薫の女王というのが先にきて、そこから派生した名前なだけなんだろうなぁ。しかし皆本も過保護なだけじゃないね。命の危険がある相手に立ち向かうだなんて。もちろんそれに応えるチルドレンも凄い。お互いの間に確かな信頼関係という名の絆があるからこそなんだろうね。黒い幽霊のその後だけどここはパンドラが美味しく攫っていくのじゃないかなぁ、と思う。そっちの方が後腐れなさそうだし、兵部もただで起きるとは思えないし。
RANGEMAN」 モリタイシ
最終回。結局異星のことは投げちゃったけど、ラブコメとしては比較的面白くまとまったのではないでしょうか。あまり人気が出なかったのは残念ですね…

はてなユーザーのみコメントできます。はてなへログインもしくは新規登録をおこなってください。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/furan/20070830/1188443363