「コミックフラッパー」2011年02月号

COMIC FLAPPER (コミックフラッパー) 2011年 02月号 [雑誌]
今月の読み切りはどれも当たりだったなぁ。というか基本的にフラッパーの読み切りは総じてクオリティが高い印象。

「初華の自慢のお姉さん」 野呂俊介
どう見てもろくでなしの詩の俊さんです、本当にありがとうございました。サイトでもtwitterでも報告されてなかったので不意打ち食らったですよ。しかし最近のフラッパーはニート推しなんだろうか。(笑)
「Oh,マイ☆りりか!2」 高野聖
おぉ、前回面白かったこの読み切り、続編が出たのか。善き哉。善き哉。おばさんが魔法少女に変身の次はその息子が変身とは! 男の娘なのかTSなのか。気になるのでパンチラ写真を是非私に見せてですね。(ぉ
「宮田書店へようこそ!」 水あさと
まさかメロン積みが漫画のネタになる日が来るとは…(笑) 微妙に漂うラブコメ臭が素敵。
「夕焼けロケットペンシル」 あさのゆきこ
漫画家って世間的にはやっぱり肩身狭いっつーか、アレなんだなぁ、と。しかし結構休んでたみたいだけど大丈夫なんだろうか。締め切り的な意味で。(笑)
虚数霊」 むらかわみちお
途中からオチは判ったけど、これがどういった結末へと行くのか判らないなぁ。クライマックス間近みたいだけど完結しちゃうんだろうか。
となりの関くん」 森繁拓真
横井さんの趣味が明らかに! しかしクラシックはどうしても眠くなりますよね。判る…
「コジカは正義の味方じゃない」 小原愼司
家政婦は見た!(笑)いやー、このノリ好きだなぁ。こういったコメディも小原先生上手いんだよねぇ。
数学ガール? フェルマーの最終定理」 原作:結城浩 作画:春日旬
解答編。うーん、ミルカさんエレガント!
「おしいれのわらしさん」 吉元ますめ
タルるートくん思い出した。