「月刊コミック電撃大王」2012年03月号

電撃大王 2012年 03月号 [雑誌]
あの夏で待ってる」「アクセル・ワールド/デュラル マギサ・ガーデン」「ログ・ホライズン外伝 HoneyMoonLogs」のトリプル新連載。どれも面白くて当たり感が強いけど、今月は「よつばと!」「紫色のクオリア」が休載です。

GUNSLINGER GIRL」 相田裕
うぉおお… やばい、今月はまだ大丈夫だったけど来月はどう考えても流血… クラエス… 死なないで…
とある科学の超電磁砲」 原作:鎌池和馬 作画:冬川基
何という見事な土下座であろうか! カイジ利根川並の土下座っぷりである。流石はレベル5ともなると土下座にも貫禄があるな。(ぉ
天元突破グレンラガン」 原作:GAINAX 作画:森小太郎
ロシウへと受け継がれる鉄拳制裁。さぁ、次は宇宙だ!
境界線上のホライゾン」 原作:川上稔 作画:武中英雄
アニメと違って活字だと分かることもあるなぁ。まぁ、原作読めって話なんですが…
はたらく魔王さま!」 原作:和ヶ原聡司 作画:柊暁生
魔王さまってばなんてできるバイト…! すげーよ魔王さま。フラグも立ってるよ! まぁ、トラブルのフラグも立ってるっぽいですが。
あの夏で待ってる」 原作:I*Chi*Ka 作画:毒田ペパ子
おぉー、アニメ4話のあのシーンをまず冒頭に持ってくるとか素晴らしいね。丁度アニメ3話放映直後の発売だから凄く入りやすいよ。内容的にはアニメ1話をそのまま収録したという形。漫画ならではの見せ方もしてるしこれは良いコミカライズですなー
アクセル・ワールド/デュラル マギサ・ガーデン」 原作:川原礫 作画:笹倉綾人
アクセル・ワールドの外伝。女子中での小さなレギオンのお話っぽいですね。おっぱいからケーブルを引っ張り出すシチュは素晴らしいと思います。
ログ・ホライズン外伝 HoneyMoonLogs」 原作:橙乃ままれ 作画:松モトヤ
原作大好きなんですよねー で、原作冒頭の部分の別サイド、マリエールたち三日月同盟の視点で物語がスタート。まさか直継がこの時点で関わってたとは… ちゃんと認識されないようなトラップが発動してるし。(笑)しかしアカツキはこれは… 長身で男の頃のビジュアルなんじゃろか。当時からポニテだったといことなのかしら。まぁ、何はともあれ楽しみですわー 特にザントリーフのトコとか凄く見たいので。あの時の絶対マリエールはドキドキしてるはずなので(笑)