フラン☆Skin はてな支店 RSSフィード

2014-10-01

[]超初心者向け、Kindle入門… をする前のワンポイントアドバイス

伝えたいことはこれ一つです。


Kindleは普通のスマホやタブレットで読めますし、漫画や画集ならPCからでも読めます。




ちなみにこの記事を書くことになった背景はと言いますと…

ドワンゴとの提携で始まったKindleKADOKAWA祭りに際して、漫画家の有馬啓太郎さんがこのようにツイート。



どうやらKindle Paperwhite等の専用端末からしか読めないと思っていたようで、各方面から総ツッコミ。

私の友人のブロガーにも自分のブログにはKindleアフィリエイトを貼りまくりなのに、私に言われるまで知らなかった人がいるので、案外そういった勘違いをしている人は多いのではないかと思います。


それを受けて漫画家の磨伸映一郎さんが判りやすく解説してくれました。



Amazon.co.jp: Kindle無料アプリから自分が持っているスマホやタブレット端末に対応したアプリをダウンロードしてインストールすれば準備はOKです。

どんな風に読めるかは0円の漫画が結構あるので、そちらで試すことをオススメします。


DRAGON BALL STARTER BOOK 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)


もちろん0円とはいえKindleに登録された本を購入するにはAmazonのアカウントが必要なので、流石にそれは各自で準備して下さい。


余談ですが、有馬啓太郎さんの名前が元になった主人公の漫画が読めるのはKindleではなくて絶版マンガ図書館です。

お間違えの無いようにお願いします。

はてなユーザーのみコメントできます。はてなへログインもしくは新規登録をおこなってください。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/furan/20141001/1412099855