「アフタヌーン」2015年04月号

アフタヌーン 2015年4月号 [2015年2月25日発売] [雑誌]

「フラジャイル」 原作:草水敏 作画:恵三朗
エリート街道を突っ走ってきた医者の新人が見事に凹まされててちょっとスッキリ。そして製薬会社のOLさん、予想以上に腹黒さんだなぁ。コワイ。
「パラダイスレジデンス」 藤島康介
この二人のタッグは何か既視感があると思ったらアレだ。美幸と夏実だ! そう気付いたら何かスッキリした。
「ミギーの旅」 植芝理一
寄生獣を連載していた頃、植芝理一さんはディスコミ描いてたっけなぁ、と思いながら読んでたんですが、当時と何も変わってなくて安心したというか面白かったというか。ミギーが思索に耽っているというのはどういうものか漠然と考えてたけど、こういう風に見せられたら「これだ!」ってカッチリとハマった感じがします。良い短編でした。
おおきく振りかぶって」 ひぐちアサ
コールド負けしそうだというのに悲壮感はないな。まだまだこれからだと考えているんだろうなぁ。しかし流石に強豪校は層が厚い上に実力が凄いな。これに一年かそこらで追いつかないといけないのか割りと無理ゲー…
マージナル・オペレーション」 原作:芝村裕吏 作画:キムラダイスケ
イトウさんは私服だとおっぱいの大きさがよくわかる。そしてジブリールはおカタイけどアラタを出汁にすればチョロい。ちぃ覚えた。というかマジで恋する女の子だな。可愛い。銃火器の扱いが上手すぎる恋する女の子だけど。
波よ聞いてくれ」 沙村広明
中原くんイケイケだけど、これは案外チョロいんじゃないか疑惑。来月のオチがコワイ。沙村広明だけに。
げんしけん 二代目」 木尾士目
ジェラってる波戸きゅんが可愛くて可愛くて。まさかスーまでジェラるとは思いませんでしたけど嬉しい誤算。それにしても笹原妹は案外積極的だなぁ。どういった心境の変化なんだろう。
今日のユイコさん」 秀河憲伸
ユイコさんは社交力が成長した! 正直読んでて手に汗握って「がんばれ…! がんばれ…!」と応援してただけに上手くいって凄くホッとした。何だろう。娘を見ている気分だ。
ヴィンランド・サガ」 幸村誠
シグやんがちょっと可哀想。(笑 あっさりと騙されるあたり根が素直なんだな。だから憎めない。
「マイボーイ」 木村紺
弥太郎の若かりし頃。家庭の味に飢えてるという以前に家庭の味を知らない弥太郎のネグレクトっぷりにちょっと戦慄。そうか、これがネグレクトなのか。そして響ちゃんはロリ時代からカッケーな。グフタの読み切りの時から知ってはいたつもりだったけどここまでとは。
「おわかれの呪い」 園田俊樹
良いね。凄く良い。素晴らしい百合でした。魔女とお別れとか太田モアレさんの四季賞受賞作を思い出す。
天地明察」 原作:冲方丁 作画:槓えびし
春海さんラブラブである。しかし結構老けたなぁ。年の流れを感じるわ。色々あったけど今は隣に好きな女性がいるしやりがいのある仕事をしてるしで幸せそうでもある。というかえんさん斧を振るうとかマジ豪快。かっけー
「コトノバドライブ」 芦奈野ひとし
少し不思議。でも不思議と怖くない。程よい塩梅のオカルトが良い味わいを出してるんだよなぁ。この雰囲気が好きです。
ラブやん」 田丸浩史
カズフサがロリコンの現実に目覚めおった。ど、どういうこと!? そしてラブやんが結構恋する女の子っぽくなってて… うん… 可愛いな…