フラン☆Skin はてな支店 RSSフィード

2005-10-25 散財をするThe Sign実装直前

[]購入物一覧

  • +7矢リンゴ
  • Sシーフクロース
  • ロッダフロッグC
  • +7DTi角弓

で20Mくらい吹っ飛びました。

まぁ、おかげで装備は充実しつつあるんですががが。蛙シフクロはお金ないので+4で止めてます。まぁ、+4蛙メントルよりDEF2上がるしAGI1上がるのも地味に美味しくて重量が10余裕持てるのも弓型でSTR無くてモノが持てない私には丁度良い。

それと+7矢リンゴですが基本的にハンタの+4矢リンゴからのバージョンアップです。まぁ、元々のDEFが0なんで焼け石に水なんですけど、割りと安めのがあったからというのとこれはチェイサーとハンターがずっと使うだろうアイテムなのでちょっと奮発。効果の実感はあまりないんですけども。

今回一番効果があったのは+7DTi角弓。これと念矢でBB10を撃つと馬が一確というのは判ってたんですけど思いの外効果が出ましたよ。時給という数字ではっきりと効果出ましたからね。今まで680k/600kくらいだった効率が850k/780kくらい出てますよ。まぁ、調子に乗って馬抱え込みすぎて死ぬという阿呆なこともあったりするんですが。

[]ドラドラ

やっと判ったんですがハンタは相性悪いな!(遅

サポートに周るのが一番良いと今更判りましたよ。阿修羅ゲーなBOSS狩りPTいればサポートの必要もないんですが、たまに皆で頑張って狩ってる時があるんですがその時はサポートですね。発剄モンクとプリペアの人が戦ってたんでプリに群がる馬とか倒したり取り巻きの蝙蝠を鷹で落としたりするサポートが丁度良い感じ。

チェイサーの方が実は参戦しやすいというか、Bsbってやっぱ良いスキルだったんですねー… これで以前通りの使い勝手だったなら最高だったんですが。振り向きは仕方がないかもしれないけど弓ダメ半減ってふざけてるでしょ。おかげで貯めてたスキルポイント全部Bsbに振ってしまったじゃないですか!(ぉ

それと魔剣ですがハンタで全戦全勝。アンクル最強です。白雲母が貯まる貯まる。

[]The Sign

必要アイテムは珊瑚以外ほとんど集まってるしMATK+5%なサインは非常に魅力的だとは思いますし、同時に実装される新カードとそれに伴うレアの増加と狩り場の旨み増加(監獄とか)も魅力的なんですが、今週末はFate/hollow ataraxiaが発売なんですよ。

という訳で週末は1dayログインせずにエロゲ三昧になると思いますので次回は来月5日になると思われます。というか28日は代休取ったしな!

2005-10-17 経験値テーブルに軽く絶望

[]未だ71/40

なんつーか、流石に転生職はLv上げ辛いネ。70台から必要経験値3M↑ってきっついわー そしてJobはGD2Fに篭っているのでサクサク稼げるわけで順調にJob上げ中。先ずはワシの目5取ったら後は様子見にする予定。将来スタブが元に戻るかも知れんし。(BBやACみたいにね)追加スキルの可能性も…あるのかな…?

しかし、チェイサーってぷち強いローグだよね、ホント… 他職みたいに劇的なスキルないですよ、ハハハ。プリザーブは良いとして、CWはネタな上にSTR増加なんて弓型には意味ないし、リジェクトは…ソコソコ? フルストリップはGv型ならある程度いけるのかなー うーん、転生スキルもチェイサーなら盗作可能とかにしてくれないと割りが合わないデスヨ。SBrとか#使いたい。

[]レア運

一時間の間にSタイツと裏切りが出ちゃってホクホクで現在の所持金30Mなり。新C用にとっておくかハンタに+7矢リンゴとかSP調節用にニンクリ買うか、+7マタブーツ買うか… 正直+7がチェイサー用しか揃ってないのでそっちを先に充実させるべきなのかねー まぁ、まずは+5蛙シフクロの出物を待つのが最優先かな。その次は+9ジェスターC頭装備か+9九尾狐マフラーか… 先は長いというかゼニーが全然足らんな…

2005-10-11 ねんがんの プリザーブを おぼえたぞ

[]Job36にして

プリザーブ一直線で育ててやっとこさ習得しました! これでどこの狩り場にも遊びに行けるぜフハハハハー

とか思ってたら掛け直し忘れて上書きされること二回。ローグスレで言われてて「そんな間抜けな」とか思ってたのに思いっきり引っ掛かりましたとさ。うーん、タイマーというか10分の砂時計機能の時計ソフトないかしらね。

でもしばらくはGD2Fに住むことになりそうです。Jobが美味しいからというか、Jobボーナスを勘定に入れてステ振りしてるんである程度は欲しいのですよ。目安としてはここにいるMobのレアを取り尽くすまでかな。(魔剣、ドラキュラ除く)現在の戦果は裏切り、ジャックC、青箱くらいか。残りはSタイツ、馬C、デスナイフかなぁ。(赤蝙蝠CとグールCとゾンビCは出してないけどハンタの時に何枚も出したので却下)

2005-10-04 豆から葱へ

[]Job50達成

土曜日にJob50達成したので葱、もといチョイサー、もといチェイサーに転職しました。んで、そのままリーフキャット食べてクローンが復活したらそのままGD2Fでウマーに特攻。これが案外何とかなるもんで効率も1.5倍になって美味しく現在Job30と言ったトコロ。このままプリザーブ出るまで居座ろうかと思います。

[]レア

アユタヤ2ではSフィンガーにSガードとレアは全部出したんですが、如何せんM級じゃないのでお財布がしょんぼりなので商人もちょっと頑張って露店数を7に拡張したのでこれでお財布も大丈夫!

んで、今のGD2Fは裏切り、青箱、Sタイツとソコソコのレアが狙えるので全部出すまで頑張りますかねー まぁ、青箱は既に何個か出てるんですが全部スカという悲しき自体に。裏切りとSタイツを切実に希望、というかスティルできるほどのSP欲しいですねー

INT100時代のSP回復量が懐かしいのぅ。

2005-09-21 リーフキャットうまうま

[]ハイシーフくん育成状況

Lv40台後半からアユタヤに篭っております。装備がほとんど揃っているというのと足りない装備もすぐに準備できる潤沢な資金がありますのでゴリオシ育成は順調でして現在59/46となっております。

当初はローグ時代からの持ち越しの+7THグラと購入した+7タラバックラーで地道にミルク89%搭載で頑張ってたんですがLv50台中盤から余裕が出てきたこともあり+7黒蛇骨アーバとニンクリを付けてDEX70状態で火矢と水矢を使い分けてべしべしと狩っております。

最近は回復材もウータンファイターの肉+ヒルクリで充分なので経済的にも少し優しくなるかと思いきや結構矢代がかかるのですが、収集品で相殺してお釣りが来る程度です。まぁ、期待できるレアがSフィンガーとSガードしかない上にSフィンガー1個しか出たことないのでちょっと辛いですが。

ちなみに火矢はともかく水矢はオーラ時代に伊豆4Fでたんまりとげエラを補給してたんですが案外無くなるのが速かったのでハンターで繰り出して小一時間ぼんプリも動員して90個ゲットしたのでひたすら矢作成したのでチェイサー転職までは充分もちそうであります。

ついでにハンターがそろそろLv上がるなー、と思いつつGD3Fで適当にレア狙ってたらSチェインがゲットできました。まぁ、さすがにカードとかM級レアはでませんでしたが。ちなみにLv94で95%までいってるんで本気で狩ったらそろそろLv上がりますね。>ハンター

しかし、リーフキャットのJobが非常に美味しいのでアユタヤからしばらく動けそうにありませんね。Base経験値効率は200kちょいと少ないのですがJob経験値効率が280kもありますのでJob50転職を考えている私には丁度良いというか、囲まれ難いし敵が多くても足が遅いので簡単に振り切れるしほぼ死なないのでデスペナも皆無に等しいので転職&転職直後はここにずっといることになるかな。

ちなみにチェイサーに転職後、クローンがLv1でも復活したら前世で覚えたBB10も同時に使えるようになるはずなので上書きの危険性が少ないとこで荒稼ぎしたいと思います。候補としてはオークD2Fとかかな?