セブンティーン・アゲイン

福岡は好きなのだけど、福岡という県名はあまり好きではないのかもしれない。

それは「福岡」の字面を見ただけですぐに「福岡ですタイ!」みたいな方言を思い浮かべてしまうからかもしれない。自分の住んでいる地域ではあまり「〜ったい」みたいな方言は使わないけれど、でも一般的なイメージがね。「めんたいこですたい!」な感じがね。

なんだか男らしすぎて肌にあわないのかもしれない。武骨なんですよね。女の子が使ってかわいらしい方言とあまりかわいらしくない方言があって、たとえば他県の女の子が「〜じゃ」とか「〜やのう」とか言っててもかわいいと思えるんですが、「〜たい」はどうにもかわいいと思えない。「〜ばい」や「〜やん」はまだかわいいとしても。

つまめるものがないのでおかず海苔をつまみにビール。わるくない